うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2月 家計簿

こんばんは!こめりです🍙

3月に入ったので、2月の家計簿の記録をまとめておきます。

 

www.komeriii.net

 

【2月支出 → 103,456円】

 

 

【内訳振り返り 固定費】

家賃 → 44,800 円

通信費 → 6,321円(Wi-Fi楽天モバイルau機種代等)

サブスク → 2,888円

 

合計 → 54,009

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 10,539円(電気→1,766円 ガス→4,175円 水道 →4,598円)

食費・日用品 → 23,148円(食費→150,88円 日用品→8,060円)

自由費 → 15,360円(交際費・プレゼント代含む)

車関係 → 400円(洗車代)

 

合計 → 49,447

 

 

2月の支出は、103,456円でした。

食費がだんだんと上がっている気がする。

ひとりでたまにする外食は、食費に含んで誰かと食事に行った時は交際費に含んでいる。

単純に値上がりしている事もあるかもしれないけど、甘い物が食べたくて

クッキーをよく買ってしまう。業務スーパースフレチーズケーキにも、

今ドはまりしているので、そういう部分での出費もあるかもしれない。

日用品も、今月は風邪や花粉の市販薬を購入したこともありいつもより高い。

そして、河津桜まつりに出かけた小旅行での出費を含めた自由費。

全体的に色々な部分で使い過ぎた。

ガス代も過去1で高いし、いつもポイントで全支払いしている楽天モバイル

全ての支払いに充てるのをやめたので、今後も多少通信費に出費が増えるとことに。

そのかわり、食べたいものを食べて、行きたいところに行くという自分にしては

かなり贅沢をしていた月だったと思う。

アマプラをお得な年払いにしようと思ったけど、年払いが行われる月に

アマプラ料金だけで5,900円も掛かるのは、その月があまりに苦しいことになるから

結局月払いのプランに戻した😭

トータルでみたら、年払いの方が節約になるんだけどなあ・・・。

でも、いつか退会するかもしれないし、月払いでもいいかと開き直る事にした。

3月も家族の誕生日が重なっていたり、予想される出費は多々あるので

その辺も加味しながら、目標額で収められるように何とかやっていこうと思う。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、憂鬱になりがちな中でもよく頑張ってくれた自分自身に

たくさん温かい言葉を掛けて、拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村