うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

家計簿途中経過

こんばんは!こめりです🍙

私は毎月の家計簿をアプリで管理している。

銀行口座とも連携しているので、カード払いや引き落としがあった際も反映されるように

設定している。ただ、反映されることがかなり遅い時もあって。

自分のわかる範囲で、アプリに反映される前に自分で手打ちしていることもしばしば。

有料会員なら、きっともっと使い勝手が良くなるサービスを受けられるんだろうけど。

さすがに有料会員になるほどまでではないので、無料で有難く使わせて貰っている。

 

 

 

車検が近づいているので、先に車検代の費用をアプリに事前入力しておいた。

・・・、11月半ばにして既に先月の支出超えてしまっているんですけど・・・。

そりゃ、家賃2回分払ってるようなもんだからそうなるよな~。

私は今後の予定の為に現金で積み立てたり等はしない為、毎回毎回その時に用意する。

よくYouTubeにある給料日ルーティーンのような、しっかりと封筒に分けて管理し

旅行代や美容代等毎月少しづつ積み立てをしている方の動画を観ては感心してしまう。

どんぶり勘定派の私には向いていないので、やった事はなかったんだけど。

今回旅行代以上の大型出費に、積み立てておいたら良かったかなと思ってしまった(笑)

車検恐ろしい・・・。早割で予約したから少しは割り引いてくれると思うんだけど😭

とりあえず、今月は就職促進定着手当の臨時収入が少しあるので最終的に赤字には

ならないだろうと踏んでいる。

万が一、赤字になったとて別に私の生活が破綻するわけでもないけど少しひやっとする。

こういうときにやっぱり低収入であることの痛さが・・・😂

車もこうやってメンテナンスしたりでお金かかるけど、手放す事は出来ないからなあ。

ただ生きてるだけで、本当にお金が掛かる(笑)

そんなこと言っていて、久々の幼馴染とのご飯は絶対行くので結局すべて必要経費です。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に一日を終えてくれた自分自身を、ゆっくり労わって拍手しましょう~👏🏻✨

週も折り返し。後半も無理せずぼちぼちでやっていきましょう。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村