うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

何とかかんとか

こんばんは!こめりです🍙

突然暑くなる4月半ば・・・。

ここ2、3日で気温がぐーんと上がって初夏の陽気。

職場に来る子どもたちは、もうしっかり半袖になっていた🤣

私は、今年もぎりぎりまでは薄手の長袖か七分袖でやり過ごしたい。

半袖に移行したとしても、できるだけ上着羽織りたい冷え性

まださすがに冷房なんていれたくないけど、施設内をあっちこっちしている

子どもたちは汗かきまくり。

脱水は心配なので、窓開けられる場所は全部開けて入り口の自動ドアも

スイッチを切って全開放。これでようやく風通しが良くなる。

急激な気温の変化に本当に体がついていかない。

それでも、人間って徐々に徐々に知らないうちに適応しているからすごいよなと。

メンタル面の方は、不安が強くて緊張している日は、病院の処方薬を頼らせて貰っているし

今のところ何とかなっている。

 

 

何とかなっているけど、私の過去の経験上突然ぶつっと繋ぎ止めていたものが

切れて戦線離脱することになってしまっているから本当に自分が思う以上に

気を付けていないと怖い。

まだ大丈夫、と思っていたのに転がるように急速に落ちてしまう。

「三度目の正直」ともいうけれど、それ以上に「二度ある事は三度ある」だと思う。

ただ眠れてはいるし、食欲もしっかりあるのでまだ全然健全にいられているはず。

週末の金曜ロードショーのコナンも楽しみにしているし(笑)

年度途中で、お給料の改定があり増額したり減額することがあるらしい。

今の状態を上司たちは何となく分かってくれてはいるから、せめて他のパートさん達より

少しだけ上げてくれないかな~。

こんな期待しても、意味ないから勿論期待なんてしない。

減額されなきゃいい。今のところは手取り12万でも生活なんとかできてるし。

一番はメンタル。何よりも心身の健康。

メンタル面を優先させるために、お金を取らず非正規になったのだから、

非正規の仕事でさえ精神疾患の危うさがあるなんて本当に困る。

仕事に「自分」を奪われないように。

そしてACを少しずつでも、回復させて認知の歪みから脱せられるように。

そういったことに残りの人生は力を入れていきたい。

とりあえず、あと一日。やりきろう。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、疲れも大きい週の後半もよく頑張ってくれている自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村