うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病会社員こめりは意外としぶとい

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は通院の日でした。

月曜日に再度面談があるのでその時に私が今の職場を続けるか、退職する方向になるか決まると思うと話をしてきました🤔

その決定によって精神障害者福祉手帳を申請するかも判断したいと思います。

私としては、継続したい気持ちは前回伝えてきたので後は上の判断を仰ぐだけかなと思っています。

午後に母が家に来たので、ブログでお話してきたようなこれまでの経緯を母にも伝え仕事も辞めることになるかもしれないと。

母は「こめりが後悔なく穏やかに暮らせる道を選べばいい」と言ってくれました。

しばらく失業手当を貰いながらゆっくり考えていけばいい。無理になったら実家に帰ってくればいいと。

幼少期は所謂毒親でしたが、今では本当に母の存在には感謝しています😊

背中を押して貰えたので、気持ちもかなり楽になりました。もし退職の方向になってもそうなったらそうなったで、私はこれからもどうにかして生きていけると思います✨

アダルトチルドレンうつ病を抱えながらも、しぶとく生きてきた私なので(笑)

同世代の人たちとは生きるステージが同じにはなれなかったけど、私は「もう30代だからこうしなきゃ」「この歳くらいならこうならないと」という縛りはもう持たずに自分の心に従って進んでいこうと思います。

また月曜日に面談して、仕事がどうなったか皆さんにご報告させてください🙂

 

そして、短大卒業から10年以上ずー---っと支払い続けてきた奨学金返済という名のローンがやっと完済します!!!👏🎉

毎月13,343円返還していたのですが、残り37回分(48,2117円)繰り上げて返還できそうだったので、今日手続きをして来月の引き落としですべて完済できるようにしました!!長かったー--!!

もし退職しても少し家計も楽になってくれるかな😂

重荷が一つ減って本当に良かったです!!

しぶとく生きてやるんだ。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

一日乗り切ってくれた自分に拍手してたくさん声を掛けてあげましょうね!👏💕

あなたはよくやってる。素敵な人です。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙