うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

散歩はめっちゃいい

 

こんばんは!こめりです🍙

天気がすっきりしない日が続いていて、晴れた温かい日が恋しいですね🥺

それでも散歩をするといい気分転換になります!

休日や元気がある時は、1時間近く散歩に出ることもあります。

日光を浴びる事が大きな目的ではありますが、パンクしそうな頭の中を一旦整理するのに最適です!

これからの事や今の事等、考え事が多くなりがちなので、外で風景や草土の匂いや周囲の音を感じているとリフレッシュできて気持ちいいです🍃

川沿いが散歩コースにあるんですが、水辺はやっぱり落ち着きます😊

川が流れていく音にもヒーリング効果がありますよね✨

この水はどこに行きつくのかな~とか普段考える事とは違う、どうでもいいことを考えたりしています。

 

夕方は綺麗な空が見れました✨

 

 

うつ病が強い時期は自分の存在自体が嫌になってしまい、自分の価値や存在意義を否定してしまいます。思考が鬱で支配されているので、それを見出すことは困難です。

そういう時は、散歩することどころか日常生活で行動することすらできません。

ゆっくりまずは休んで心身を休めることが必要です🛌

私もうつ病が一番強かった時期は、自分の感受性や傷つきやすさが余計にしんどかったですが、今はこうして回復しブログを書いたり散歩する元気があります。

「風が気持ちいいなー」とか「山の緑が青々して眩しいなー」と五感で小さい事でも様々な事を感じ取れることは、私の大事な個性だよなと思えています🍀

自分がどう感じるのかが重要ですよね!

あなたも、あなただけの個性を大事にして唯一無二の尊い存在であると思って欲しいです🤗

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

日曜日ゆっくり過ごすことができましたか?

お仕事だった方も夜ゆっくり過ごされてくださいね✨

今日も自分に拍手して、些細なこともやり遂げてくれた自分を褒め称えましょう!👏💕

楽な夜になりますように。おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙