うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

来月は「うつ病ニートこめり」にブログ名変わります

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで散歩に行けず😭

ひたすら家に引きこもった1日でした(笑)

天気がいい時に洗濯機を回して秋冬物の衣替えをしたいと思っているんですが、なかなかタイミングが無くて💦秋晴れの空はいつ見れるかな~~。

メンタル的にも切実に日光が恋しいです🥺

 

 

土曜日に、精神障害者健康福祉手帳の為の診断書を病院側が用意してくれたので早速市役所に行ったのですが、土日祝で閉庁していることがすっかり頭から抜けていて無駄足でした・・・😂

ちなみに手帳申請用の診断書なのですが、病院によって料金が違うようです!

私が通院をしている病院は13000円したので、すっっごく大きい出費でため息が止まらなくなりそうでした(笑)でもこれからの生活の事を考えたらかなり楽になると思うので早めに申請に行きたいと思います!

 

 

うつ病とAC(アダルトチルドレン)だと気づいてから、自分に毎晩声掛けをして自分の本音を掬い取る事を繰り返しているのですが、これを行うようになってから自分を鏡で見ることが嫌ではなくなったし、以前は常にあった不安感が少なくなったように感じています。

「今日はどうだった?」と自分に問いかけて「すごく疲れた。〇〇が嫌だった」と声に出して返答しています。「そうだよね。嫌だったよね」と自分を受け入れて「今日はゴミ出ししてくれてありがとうね」「後お弁当も準備してくれたよね」と自分ができた事をひとつひとつ挙げて、私が二人いるように会話をしているんです。

はたから見たら、変な人だと思います🤣

私のインナーチャイルド(子供の頃の私)今の私、二人を別の人だと分けて声に出して会話をしていくことで、自分の蓋をしてしまいがちな気持ちや感情に向き合い、自分という軸を取り戻していく感覚になります。

これから「うつ病ニートこめびより」にブログ名が変わるかもしれないけど、今の私はあまり不安になっていないんですよね✨

むしろ、これからどう生きていけるのかが楽しみな感覚すらあります💕

以前の私ならとにかく不安と焦りの感情しかなかったはずなので、退職してまだ仕事をどうするか決まってもいないのに「楽しみ」という感覚が持てるのは生まれて初めての事です!(笑)

うつもACもまだ寛解してはいませんが、人生で味わったことのない気分を感じられています♪

自分の人生を愛さずして、誰が愛してくれるのだろうか

                ー「あやうく一生懸命生きるところだった」よりー

 

 

 

ODDTAXIはまって観てます

 

今日も1日お疲れさまでした。

皆さんもぜひ今日の自分をたくさん褒めて拍手してからお休みになってください👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙