うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

忘れていた500円玉貯金と散歩

こんばんは!こめりです🍙

今日は天気が良くてそれだけでとてもいい1日でした💕

無職になり時間が有り余っているので3時間くらい散歩してました(笑)

途中図書館や銀行に行ったり、ハローワークに立ち寄ったり・・・

日光浴しながら充実した散歩ができました😊✨

今月に母と伊勢神宮にお参りに行く予定があるので、ずっとちょこちょこと

貯めていた500円玉貯金を銀行で両替してきました!💰

3万円程貯めれていたので、今回の旅の資金は500円玉貯金から出そうと思っています⛩️

キャッシュレスの時代になってきたので500円玉貯金もあまりできなくなってきているのですが、忘れた頃に確認してみて貯まっているとやっぱり嬉しいですよね🤗

旅行などの「経験」に使えるお金はしっかり貯めていきたいので、

今後も続けていきたいなあと思います!

 

 

夕方にももう一度散歩に出て、日が落ちていく様子を眺めながらゆっくり歩いてきました。

私は普段から考え事が多く、家の中が好きだけど家に居すぎると思考のループから

抜け出せなくなってしまうことがあります。

散歩は私の脳をリセットしてくれます。

土の匂いや目に映る木々が流れる音、の音。

五感が私を癒してくれます🍃

人が好きだけど、人と付き合うのが上手くはない私はどうしても疲弊してしまいます。

自分自身とも、まだ完全に上手に付き合うことができていません。

そんな中で、「自然」で五感を刺激する事は自分の大事なヒーリングです✨

うつ病の症状が強い時は、散歩どころか布団から動くことができないくらいに

しんどいけれど、ゆっくり体と心を休めていけばまた必ず少しずつ

「今日は窓をあけてみようかな」「今日は着替えはしようかな」と

行動することができます。一生懸命考えて頭の中がごちゃごちゃになってしまいがちな

方は散歩やウォーキングがとてもいいんじゃないかなと思います😊

自分が気持ちがいいな、心地いいなとリフレッシュできる方法をいくつか見出して

いられたら心持が楽になりそうですよね🍀

自分を幸せにしてあげられるのは、世界で唯一自分しかいないんだ。

 

夕方西日の当たる富士山。

頂上はもう雪化粧をしていますね🗻

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

水曜日ですね。週の半ば無理せずに後半も過ごせるようにぼちぼちいきましょう✨

今日も今日とて1日乗り切ってくれた自分に拍手と「ありがとうね」と感謝を👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

 

 

【ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村