うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

眠気と戦う1日

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝いつも通りの時間に起床。

ただ、眠気が強すぎて朝活もほぼ眠りながらやっていた。

FPの勉強も取り組みはしたけど、ノート半分も書かず終了。

布団に再び潜るわけにはいかないから、床で寝そべる。

5分おきにアラームを掛けて、鳴ってはまたアラームを5分後に掛けるの繰り返し。

結局出勤時間近くまで、何かしては仮眠をとり横になるという感じだった。

 

 

と、いうのも昨日は久しぶりにミルタザピン錠を服用した。

ミルタザピンは不安を緩和させてくれて、副作用での眠気症状がある薬。

うつ病での通院依頼、量は調節されながらもずっと変わらず服薬している。

以前の記事で、最近は薬を服用しなくても寝付けるようになった。

夜服薬することが少なくなくなったから、有難いな~という事を書いた。

なので、久しぶりに薬を飲んだら、眠気の副作用は効果抜群だったのだ。

昨日は、寝る直前まで推しの動画を観て尊さで気持ちが昂ってしまい・・・🤣(笑)

このままじゃ寝付けないかも!と思ったので服薬したのだけど。

まさか、朝起きてからもこんなに眠気が強いとは・・・。

久しぶりに体に取り入れたからこんなに効果が強いのか。

 

 

 

職場についてからは必死に仕事モードに切り替えるも、油断するとうつらうつら。

仕事していても、こんなに眠いのは久しぶりで困った。

子どもや保護者さんとお話もするが、数分後には自分が何を言ったのかすらあやふや。

怖すぎる😭変な対応してなかったらいいんだけど、もうその記憶もない(笑)

何とか午前中を終えて、お昼ご飯をさっさと食べたらすぐ仮眠へ。

始業のチャイムが鳴るまで、ひたすら目を閉じて外界からの情報をシャットアウト。

そのお陰か、午後は午前よりはマシな動きができたかなと。

1錠を割った、半錠しか飲んでいないのに・・・。

久しぶりに服薬してこんなに眠気に襲われ続けるとは💦

毎日服用していた時は、こんなに朝まで残る事なかったんだけど。

今度は、久しぶりだとこういう風になるっていう事も頭に入れておかないとだ。

今日は1日、ひたすら強烈な眠気との戦いでした。

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

心身が憂鬱になりがちな月曜日。

よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村