うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

社会に戻っての日曜日

こんばんは!こめりです🍙

相変わらず太ももが筋肉痛です(笑)

とはいえ、とてもいい天気だったので今日も散歩へ。

太陽の光を浴びて、体を動かす事がいかに精神衛生上大切かを学んだから、筋肉痛があろうと散歩に出る。環境の音や匂いの感覚を研ぎ澄ませながら歩くのは気持ちがいい。

今日はまた、今週分のお弁当作りをしなくては。

 

 

家に帰ってからご飯を炊いて、5日分のお弁当を詰める。

もちろん中身は先週と同じ鳥そぼろ弁当(笑)

業務スーパーの鳥そぼろ美味しい✨

5日間お昼が一緒でも、なんの問題もなく美味しく食べられている😊

自分が頑張ってくれたお陰でこれで来週も楽できます🙏🏻

 

 

アマプラに、今年もコナンの劇場版が配信されてて嬉しい。

またしばらく家で過ごす時の楽しみが増えたな~

今日は「時計じかけの摩天楼」と「灰原哀物語」を観た。

昔のコナン映画は謎解きやミステリー要素が強くて好き。

新しい劇場版もアクションがスリルがあって好きだけど、昔のものは何度観ても面白い。

最新の劇場版の「灰原哀物語」の哀ちゃんが語るオープニングが可愛くて~😭😭

君は間違いなくミラクルキュートなサイエンティストだよ。

いいお休みを過ごせました。

 

不安事や気にかかる事は少なからずあるけど、先週1週間は精神的に崩すことなく過ごせた。

まだまだこれからだと思うから、自分の心身の状態を細かく探っていかないと。

自分のケアは、仕事以上に自分が一番しなくてはならない。

うつ病を患っている人たちは、自分に基本的に厳しいしダメ出ししてしまう癖があると思う。

だから、「甘やかしすぎでは?」と感じるくらいで丁度いいんじゃないかな。

勿論、そうできたら苦労しないっていうのは身を持って分かってはいるんだけど。

すぐ自分を雑にしてしまう癖があるから、意識して気にかけておくことが必要だと思う。

来週1週間も、無事元気に過ごす事ができますように。

 

今日も一日お疲れさまでした。

どんな些細な出来事でも、1日よくやってくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村