うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

心地が良い休日

こんばんは!こめりです🍙

夏場の暑さで髪が限界だったので、髪を切ってきた。

長さも中途半端でまとまらず、毛量が相変わらず多くて髪も近頃はストレス要因だった。

どうしても髪をすぐ切りたくなってしまう。

髪を短く切って貰うと自分が再生できる気がして心地良い。

鬱陶しいものが無くなって、生き返る気分。

夏場乗り切れるようにがっつりとそぎ落として貰った。

襟足も切って貰って、頭がすごく軽い。

節約している身としては、本当は美容院代は痛いところなんだけど。

今回は、誕生日割引でいつものカット代より安くなったから有難い🙏🏻✨

こればっかりはもう仕方が無い必要経費だと思っている。

心地の良さを大切にする事は、やっぱり精神的にとても大事だなと。

 

その後は実家へ。

髪も切って、山の上だから涼しくて、風が心地良くて。

和室の畳の匂いとセミの鳴き声も、感覚が全て穏やかで。

めちゃくちゃ気持ちが良かった。

実家で過ごした夏の思い出って、なんでこんなに鮮明に記憶に残っているのか。

田舎の夏を過ごしているほど、思い出深いような気がするのは私だけかな。

あまりに心地よく過ごせて、実家で3時間以上爆睡してしまった。

冬場は寒すぎて帰りたくないと思ってしまうけど、夏場は本当に避暑地だ。

本当に何をするでもなく、ただ実家で気持ちよく昼寝をしてきただけ(笑)

ただ、すごくリラックスできた1日。

自分が何に幸せを感じるのか、改めて感じられた日。

 

 

 

五感が癒されたし、今週は4勤だから頑張ろう。

明日は朝一から職場の健康診断だ~。

朝ごはん食べたらいけない事を忘れそうなので、ブログにアウトプットしておく(笑)

 

今日も一日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身を、今日もたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙


【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村