うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

お守りがわり

こんばんは!こめりです🍙

先月母の日の前に、一度病院へ通院へ行った。

今は1か月に1回のペースとなったので、薬も4週間分処方して貰っている。

 

のだけど。

 

まったく薬が減っていない現実😂。

ミルタザピンという、不安を緩和する薬を半錠を飲んでいる。

副作用の眠気で夜助けて貰っていたから、とても有難かったんだけど。

最近、飲まなくても瞑想動画流してそのまま寝付くことができている。

仕事の事で、もやっとした日も家であまり引き摺らなくなったから飲まなくても大丈夫な事が多い。よっぽどの時だけ寝る前に服用していて、頓服薬と化している。

ミルタザピンで太りやすくなる為、控えれるなら控えたいなという気持ちもあり・・・😂

先生との話も5分足らずで終わってしまうし、ガソリン代と待ち時間だけかかるのもな。

薬はたくさんまだ残っているし・・・。

月に一度は、状態報告しておきたいと思いつつも薬があるなら行く意味があまりなくて。

今の処方薬は私にとってお守りのようなものになっている。

最近必要じゃなくなってきたけど、いざって時に助けて欲しいという感じで。

全く残っていないと心配にはなる。

何が引き金でまた眠れなくなったり、うつ症状が悪化するかわからないもんなあ。

私の場合だと、うつ病になってしまう根本が分かっているから、やっぱりそこの回復が何よりの課題なんだけど。

必要な時に力を借りつつ、次は頓服用で出して貰えないか相談してみよう。

楽天スーパーセール期間に購入したレインシューズが届いた。

結局ショートタイプのものを購入。靴箱に入らないのがやっぱり嫌だった。

 


 

 

底面の赤の差し色がかわいい。

ただ、いつもの靴のサイズで買ってしまったら若干大きかった・・・。

でも、とりあえず脱げてしまう程ではないから無事使えそう。

靴や服をネット通販で買う事滅多にないから、購入前に注意して確認しないとだなあ。

梅雨時期の徒歩通勤これで乗り切るぞー。

今日も1日お疲れさまでした。

週の折り返し、後半も無理せずぼちぼち余力を残してやっていきたいですね。

今日も、よく乗り切ってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村