うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

思考と心は別物

こんばんは!こめりです🍙

ひとまず今週も終了。

職場の施設が本当におばちゃんたちの独壇場になっていてしんどいなって思ってしまう。

朝の準備しながらこっそり泣いてたのは秘密。

開館時間までには落ち着いたし、その後すぐに激混みで余計な思考与える暇なかったから良かった。

どうせ期限ありの仕事だし、私自身がこんなにあれこれ考えなくたっていいとは思う。

ましてや非正規社員。お給料も低収入。

「適度に適当に」「良い加減に」がこんなに難しいとは。

頭で理解していても、染みついた癖がそれを簡単にさせてくれない。

もっと子どもたちや保護者さんが使いやすく、一人一人に寄り添う事を注視してしまう。

私一人がそれをやろうとしたって、そうならないのは分かってる。

しかも、私以外のおふたりは働く前提がそもそも違うんだよなあ。

お二人はもう還暦迎えて、孫にちょっと何か買ってあげられればという感じだから。

生活の為に、お給料を必要とするわけじゃないんだよね。

私よりもよっぽど「良い加減」で「適度に適当に」仕事できてると思う(笑)

だから、私が1人で空回った気分になってしまうのは当たり前なのかもしれない。

自分が訳の分からない事を言って、孤立した気分になる。

自分を疑いたくないのに、間違っているような気になってしまう。

自分が変わらないと、自分一人がしんどいということは分かってる。

本当に組織向いてなくてなあ・・・。

久しぶりに家に帰っても引き摺ってしまってる。

今日は早く休もう。



今日も一日お疲れさまでした。

今週も、無事に乗り切ってくれた自分自身をたくさん労わって拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村