うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

わりとSNS難民

こんばんは!こめりです🍙

職場で子どもの保護者さんが、Instagramでこの施設を知って来てみたと話が。

皆さん遊び場を探すのもインスタが主流らしい。

ちなみに最近の若い方は、連絡先もLINEでは無くインスタでやり取りするそう。

私は精神衛生上、インスタはやらないと昔から決めているので使い方が分からない。

連絡先をインスタで交換するってどういう事?

フェイスブックTwitterのDM的な事なのだろうか🤔

とにかく、話を聞くと情報収集にとても良いと。

SNSもまだこの先どんどん発展するだろうに、ついていけるのか私(笑)

実家の家族を見ていて、時代の文明に合わせないと。古い概念に縛られ続けてはいかん!と

反面教師にしているけど、内容を理解して操作する行為が年々難しくなってくるんだな😂

こういう寂しい事実も、自分が年齢を重ねるのと同時に実感してくる。

今だって主流のSNSが分からなくて「へ~」という感想しか言えないのに(笑)

でもやっぱりインスタは今後もやらないだろう私。

メンタルに影響でやすいし、SNSTwitterで十分楽しめている。

Twitterが最近Xに変わったけど、慣れなくてアプリどれか迷子になるしやっぱり「Twitter」って言ってしまう。いずれはXで馴染むのだろうか・・・。

私は今後もひっそり、Twitterで毎年の#地味ハロワインを楽しむんだ(笑)

そして、推し達の活動を追うのである。

テレビをほぼ観なくなった今、Twitterでしか社会情勢を知ることもない。

メンタルが不安定になりやすいから余計にSNSとの距離感は気を付けなきゃいけない。

うつ病アダルトチルドレンの事を呟くと、時々変な人からフォローされたりして静かにブロックしている😭

純粋に楽しめているだけならいいけど、余計な情報を入れすぎて病んだり辛くなるのでは害悪でしかない。

何事も自分が楽しめる範囲で。

しんどいゾーンに入らない事が大切だなと思います。

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事に1日を終えてくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくり休める、楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村