うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2月終了

こんばんは!こめりです🍙

もう2月も今日で終わり。

2月は、メンタルよりも体の不調がやたらと見られた気がする。

コロナに感染した時程の大変さではなかったけど、やっぱり高熱が出たりすると

ひとりで苦しむのは心身ともに普段以上に弱るので困る。

健康が何よりも大切だという事は、重々承知しているし私の価値観としても異論はない

事実だけど、どうしても心身のバランスを崩しやすい人間なので今は頼れる人が

少なからず居てくれるけど、自分が高齢になった時やっぱり少し怖いなと(笑)

単純に風邪引いたくらいだったら、薬や食べ物を多少ストックしておくとか

多少の準備はできると思うけど、万が一大きな病気や事故があったら私の連絡網

どうすればいいかなと。体調を崩すたびにぼんやりする思考の中で考えたりする。

もうすでにうつ病を2回も経験しているから、十分大きな重大な病気だったと

思っているけど。年を重ねていくほど、危険リスクは確かに増してしまうものだろう。

誰かに頼りたいわけではないけど、ひとりではどうしようも無い事があることも

分かっている。

幼馴染には、私がこのまま寿命を迎えた私の骨を墓に納骨してくれ!と冗談交じりで

頼んである(笑)だから、誕生日は1週間違いだけど絶対私より長生きしてくれと🤣

これは、冗談だけど自分の事で煩わしい事が少しでも減らせるようにしておきたいなと

いうのが30代前半の今の私の心情。

「ここ数年全然風邪引いてません!元気過ぎてたまには風邪ひきたいくらい!😤」とか

超人のような言葉を言えるようになってみたいものだなあ(笑)

勿論、メンタル面も。自律神経が乱れないように必死。

来月こそは、体調崩さないで1ヶ月過ごせるようにしたい。

 

 

 

アマプラでずっと見続けていた、HUNTER×HUNTER完走。

もうキメラアント編のメルエムとコムギの最期と

アルカ編の「キルア、すき」のナニカのセリフで号泣してた。

後、OPの曲とEDのゆずの曲。

更に演出が良すぎて、毎回スキップしないでまるっと全部観てたな(笑)

もう全部最高。そして、最終回のジンがゴンに伝えたセリフがすごく心に響いた。

 

道草を楽しめ。大いにな。

 欲しいものより大切なものが きっとそっちに転がってる

 

いい言葉だ。名言。

私の道草を楽しもう。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、今日もよく無事に乗り切ってくれた自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

心身共にゆっくり休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村