うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

来月は病院行く予定

こんばんは!こめりです🍙

相変わらず1日中扇風機かけっぱなしの日々だけど、秋の気配を度々感じているこの頃。

散歩していれば、田んぼの近くはトンボがたくさん飛んでいるし夜は秋らしく虫の音が。

空もうろこ雲が見えたりすることもあって、「ああ、夏が終わるな」と感じている。

脳内BGMに、ちょくちょく井上陽水森山直太朗が流れる(笑)

夏は生まれた季節だし情緒的に好きだけど、単純な過ごしやすさでは秋の圧勝。

早く長袖1枚で心地よく過ごせる気候になってほしい。

涼しくなり始めたら、もう少しまともに料理しようと思います😂

来月は、2カ月ぶりに病院を受診しようと思っている。

うつ病の症状は、今のところ悪化もせず落ち着いている。

だけど、気質上いつ悪くなってもおかしくないので昼間に飲める頓服薬を処方して貰いたい。

仕事の事を夜眠る前に引きずらなくなったから、まだいい方だと思うけど。

念のため。

精神障害者保健福祉手帳の3級は、「日常生活には支障が無いけど仕事に支障がある人」という基準があるのだが、私は本当にまさしくそれだと思う。

とりあえず、今の仕事が期間が決まっているので、次の行動を見据える為の行動をとる。

ひとまず障害者の転職エージェントに登録をした。

求人はちょこちょこ閲覧しているけど、転職サイトにもいくつか登録。

体調がこれからも悪化せず、手帳と自立支援医療を手放せるのか。

はたまた今後もお世話になり続けることになるのか。

未来は全く読めないから、ありとあらゆる可能性を視野に入れておく。

アダルトチルドレンが克服できたら、本当に世界が開けるんだろうなあ。

精神科の通院もそうだけど、結局はやっぱり核はACの部分。

乗り越えるハードルは高いな・・・。

できることからやっていこう。

今日も1日お疲れさまでした。

月曜日、憂鬱になりがちな週初めもよく乗り切ってくれた自分自身に拍手を👏🏻✨

今夜も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村