うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

相変わらずの情報難民

こんばんは!こめりです🍙

昨年の今頃何をブログに書いていたのかなと思い、こよみモードを確認。

再就職してからの仕事のことと、コナンの映画主題歌がスピッツになったことに

対して沸いていた(笑)

 

www.komeriii.net

 

テレビをほとんど観ないし、最近XもTwitterの時より使いづらくて放置気味なので

トレンドの情報に疎い。本当にテレビの話題に入れない(笑)

自ら情報難民にすすんでなっているから当然なのだけれど🤣

自分が知りたい情報以外は、ほぼシャットアウトしている状態なので

またコナンの映画の季節が近づいている事にようやく気が付いた。

本当に公開日も間近な今更感だけど、今年は怪盗キッドの映画だったのか~。

「ニュース位観ときなよ~」と相変わらず母に言われたりするけど

テレビを観ないことのメリットは本当に大きいと思う。

 

①時間の浪費が減った

②電気代の節約

③精神衛生上良い

 

ニュースを観ても基本的にはネガティブな話題がほとんどだから、流し見でも

やっぱりメンタル的には良くなかったと思う。

母が言うように、時事ネタが気になる事もあるけど実家では永遠にテレビの

垂れ流し状態で、家族はいつまでも遅い時間までだらだらしていたように思うので

時間がすごく勿体なかったんだな~と今は感じている。

そして、やっぱりニュースの情報も別に自分には取り入れる必要はないなと思う。

知ったところで自分がどうにかできるものでもないし、精神疾患の不安がある自分が

ネガティブ情報を敢えて自分の中に入れる必要性が見つからない。

因みに、情報難民の私がここ最近で後から聞いてびっくりしたニュースは

やっぱり大谷翔平選手のニュースダブルコンボでした😭😭

きっと、どんどんテレビの芸能人等が分からなくなっていくのだろう・・・(笑)

これからもきっと情報難民で、いろんなことがマイノリティー派の私だろうけど

自分自身の方針に素直に従っていきます✨

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、疲れがたまっている週の後半もよくやってくれている自分自身に

温かい言葉を掛けて、拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村