うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

外での朝活から始める土曜日

こんばんは!こめりです🍙

今日はスーパーに買い出しがてらミスドで朝活。

 

 

病院に通院していた時は、ちょくちょく通っていたミスド

チーズドッグ食べながら、知人とお互いの病状についてや近況報告をしていたなあ。

ミスドのホットコーヒーやロイヤルミルクティーおかわりできるから勉強も捗る。

家ではなく、出先だからだらだらしないし人の目があるからしっかりモードに

なれてたまに外で勉強するのはすごく効果的。

気分転換にもなるなと。

 

 

勉強後はそのままスーパーとドラッグストアで食品&日用品の買い出し。

0のつく日は5%引きだし、ウェル活もできる日だったのでラッキー。

最近、QUICPayを自分の生活に取り入れたけど、まだ実際に使った事がなかったから

セリアのセルフレジで初挑戦。

(店員さんの前で失敗してもたついてたら恥ずかしいなという思い)

画面を出すわけでもなく、スマホの背面を翳すだけで決済が済んでしまったので

今更ながら便利な文明過ぎてびっくりした(笑)

文明に遅れがちな私もキャッシュレス生活が進みそうです。

ちゃんと明細も確認できるから安心。

帰宅してからは、少しだけ断捨離を。

これまで、コスメ類をポーチに収納していたけど毎日取り出す時に

がさがさと探して時間ロスすることや、しまう作業がすごく面倒だなと感じていて。

ということで、今日セリアで購入したペン立てのようなデスクトレーに収納することに。

ミニマリストには全然なれないけど、憧れはあるのでミニマリストの方の

YouTube動画を観ることが結構あるのだけど、その中のとあるチャンネルで

デスクトレーに厳選したコスメ類を綺麗に収納していて参考にさせて貰った。

この機会に、勿体ないからと残していた浸かっていないコスメ類も全て手放す事に。

いつか使うだろうは、本当に使わないなと改めて再認識。

ポイントは、勿体ないからの気持ちに勝てるかどうかなんだな(笑)

いつも使うものだけ残して、トレーに収まる範囲で収納したらすごくすっきりして

綺麗になったので満足✨

定期的に捨て活していこうと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も些細な事まで様々な事をこなしてくれた自分自身を、

優しく労わり拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村