うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

本日も

こんばんは!こめりです🍙

本日も休みを頂いた。

朝職場に連絡するのってめちゃくちゃエネルギーいりませんか?

私の場合、体調悪い癖に元気な感じで振舞ってしまうので

電話切れた途端ライフは0に😭

しんどくて体調悪いときに、しっかり連絡するだけで本当に偉いよなと思っている(笑)

本当は昨日の時点では出勤するつもりだったけど、息苦しさと眠る前に心臓が

バクバクして鼓動が体中に響くくらいでなかなか寝付けず。

且つ、中途覚醒しまくりで更に朝の天気は雨。

「あ、もういいや。休もう」と起きた瞬間判断して、再び布団へ。

働けないわけではないけど、出勤してまた不測の事態があった時に自分の

エネルギー消耗が半端ではないし、またぐったりするなら同じだと思ったから。

周囲の職員に、心配して貰いながら気を遣われるのも申し訳ないし・・・。

体調が悪くなっている事は本当なのだけど、自分のメンタルの落ち込みが

動けない位酷くなっているわけではないから、本当にここまでの心労が出たのだと思う。

もうこの際私なしで、おばちゃん達がもう少し頑張って仕事して貰う為の

お灸を据えさせて貰う機会にしよう(笑)

 

 

寝たいけど、胸のつかえ感のせいで寝付けないので諦めてYouTubemusicで

音楽をかけて大声で歌っていた🤣

日中、住人の皆さんがいないからできること(笑)

カラオケもう全く行かなくなってしまったから、声出す機会を敢えて作ったのは

よかったかもしれない。まだこういうことができるから大丈夫。

後は、タイムマシーン3号YouTubeチャンネルをひたすら観る。

エンタメが自分を笑わせてくれるので、気持ちが紛れる。有難い。

今週は久々に大きくだめだったけど、来週はまたいつも通り仕事も行けたらいい。

「出勤するだけで偉い」とは本当にその通りだと思う。

私も、頭では分かっているけど根っこの癖で上手くできない事が多いから。

根本からその精神でやり過ごしたい。

とりあえず、明日は病院行ってきます。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、1日を無事に終えてくれた自分自身にたくさん温かい言葉を掛けて

拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村