うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

後悔の念

こんばんは!こめりです🍙

朝起きてからも、夕方職場を出る時も薄暗くなってきて冬が近づく気配を感じる。

 

 

日がほとんど沈んでいる中、帰り道を歩くことが心地いい。

つい少し前まで、あんなに暑かったのになあ。

日が短かくなるのは寂しいけど。

歩くのに今が1番いい季節。

昨年の今頃をふと思い返して、久々に胸がちくっと痛む後悔の念が出てくることがある。

大好きだった職場を、昨年の10月末で退職して無職期間に入ろうとする頃。

会社に対して自分が抑制していた感情が爆発して、怒りが自制できなくなった。

今までで、一番素敵だったと思える職場を辞めざるを得なくなった。

まあ、勿論完璧な職場など存在しないので粗はたくさん後から見えたけど。

それでも、初めて子どもと関わる仕事ができて、現場の仲間も良い人で。

1年経とうとするけど、まだやっぱ多少の痛みが残ってるんだな~。

フラッシュバックも久しぶり。

今でも時々、子どもたちの事を思い出す。

私の1年も色々あったけど、それ以上に子どもたちの1年は濃密だったと思う。

元気でいてくれているといいな。

楽しく学校に通えているといいな。

関りが深かったからこそ、思い入れも比例して大きくなってしまうんだな。

後悔でちくちく痛むけど、確実に1年前の私より自分を知って、気楽に生きれているから。

人間としての成長の痛みだと思う事にした。

来年はずきずきと痛むことなく、本当にただの笑い話になっていたらいいな~。

今日も一日お疲れさまでした。

一週間乗り切ってくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村