うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

再び「日常」を生きる

こんばんは!こめりです🍙

旅も終了したので、やり残していた手続き等を一気に済ませた。

とりあえずは、就業促進定着手当の申請。

書類は月初でもう揃っていたけど、A4サイズの封筒が家には無くて

近所のダイソーで買わないとだめか・・・と思ってたら月末近くまで放置してしまった。

この時しか使わない封筒を態々買いに行かなくてはならない、という事にズボラを発揮。

やっとA4封筒を購入し、そのまま郵便局へ。

本当はお金も掛かる郵送ではなく、直接提出しに行きたかったけど。

土日はハローワークがやっていないし、平日は仕事で行ける日がないので・・・。

郵便局で簡易書留で郵送の手続きをして、無事完了!

申請が通ったら有難いし嬉しいな・・・。

今日は、お局にやたら振り回された日。

こちらの仕事の都合を聞くことなく「これ作るから!」とまたもや鶴の一声で

始まる制作物(笑)

午後はその制作物を作るのに時間目いっぱい掛かってしまった。

自分が担当する制作物で今は手一杯なんだが・・・ともやもや。

更に子どもが使ったおもちゃに破損が見られ「聞いてきて!」と・・・。

いや、もうどちらも自分でやってくれないかな(笑)

頼むにしても、頼む人への配慮が多少あってもいいんじゃないかと思ってしまい

ペースを乱されて少しむかっとしてしまったけど、自分の状態をすぐ俯瞰して気付く事ができ

「いや、そう思うのも無理ないよね~」と自分に寄り添ってあげられたから良かった。

よく頑張ったな、私。

子どもが見てくれるといいな。

早速、日常に戻った洗礼を受けているけど(笑)

もっと上手に受け流す力を養っていきたい。

苦手な人を意識する時間程勿体ないものはないもんな。

自分がコントロールできない対象に一喜一憂はしない。教訓。

 

 

 

 

神社のお茶屋さんで買った柿ケーキと、SOUSUKEで買った柿の葉茶。

どちらも美味しくてほっとする時間をくれたので、私の一日の締めくくりは最高です✨

今日も一日お疲れさまでした。

10月も後半戦。

今日も無事に、一日を乗り切ってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村