うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

昨年の今頃

こんばんは!こめりです🍙

昨年の今頃は私は何をしていたのかな~とふと思いだしまして。

確か昨年の10月末で前職の退職だったなと。

ブログを確認してみたら、やっぱり退職前に自立医療支援やら精神障害者保健福祉手帳を取得する為の手続きをしたりしていたみたい。

後は、ODDTAXIも丁度この頃にはまって観ていた様子(笑)

ブログで、「来月からはうつ病無職になります」とブログ名を変更する事も書いてあった。

 

 

 

うつ病会社員こめびより」

      ↓

うつ病無職こめびより」

      ↓

うつ病正規雇用こめびより」← 今ココ

 

 

 

1年の間に3回もブログ名を変えていたとは・・・😂

それだけ、私の状況がころころと変わっていったということなんだなあ。

この頃は、まだ前職の未練たらたらで子どもたちへの気持ちにいつも寂しくなっていた。

職場との折り合いが色々なすれ違いでどんどん酷くなり、最終的に完全にこじれて退職する形になった月。

今思い出しても胸が痛くなるし、当時の自分の白黒思考ぶりに恥の気持ちも強い。

すごく好きな職場だったし、一緒に働く仲間もいい人達ばかりだったから余計に。

でも、この痛みの経験がなかったら「自分は認知の歪みがある」という事に本当の意味で気付く事が出来なかったんだよなあ。

そこからの無職期間は、アダルトチルドレンの知識を得て自分と向き合う時間だったから。

うつ病の経験と同じで「この辛い経験があって良かった」とはいまだに思えないけれど。

この経験も、いずれ時間が経った時にまた違う感想をもたらしてくれると願うばかり。

「昨年の10月末の自分が一番しんどい気持ちになるからね。」

「苦しいし、めちゃくちゃ泣くけど大丈夫だよ。何とかなるからね。」

過去の自分にもし言えるなら、寄り添う優しさのある言葉を掛けてあげたいな。

ちゃんと無職期間は人生で一番充実していた時間だったと思えるからね、もついでに(笑)

 

 

今年は、穏やかに笑って終えられる10月でありますように✨

 

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、今日も一日よくやってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村