うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

不可抗力に泣けてしまう

こんばんは!こめりです🍙

今日は、お局と二人の勤務日。

お昼休みに、子どもの話をしていた流れで自分がどんな子どもだったか話す流れに続き

最終的に私の核である「家族」の話をした。

勿論、全部じゃないけど半分くらい。

この話をするなんて思ってもみなかったのに、久しぶりに自分の幼少期の話になったら

やっぱり涙が出てしまった。もう不可抗力。

正直、こんな重たい話を実際の私を知る人、しかも厄介な存在のお局にしてしまった事を

しまったと思ったし、同時にこんな話をしてしまって申し訳なさも感じた。

それでも、お局はさすがに幼稚園の先生歴が長かったから私の気持ちに寄り添ってくれて

「苦しかったんだね」「大変だったよね」という言葉を掛けてくれた。

更にまた涙が溢れた。これはもう完全に私の内面のインナーチャイルドの反応。

悲しかった気持ちと、そういった言葉を掛けて貰えた事が嬉しかった事と半々。

お局にこんな話をしてしまい後悔しかけていたけど、結局私も誰かに自分を知って

欲しかった気持ちが話しているうちに表に出て来てしまったのかもしれない。

しんどかった記憶と、子どもだった私の傷はまだ癒えてはいないらしい。

そりゃ、20年以上の積み重ねがたった2年程で浄化されるわけないか。

でも、人に聞いて貰って涙が出る事で応急処置的に浄化作用を得られている気がする。

だからといって、こんな話の流れで急に職場の人に言ってたらまずいよなあ・・・💦

全部じゃないし、アダルトチルドレンの話だって勿論しないけど。

人を選ばなきゃいけないのは重々理解しているけど、選ぶ人もそもそも居ない(笑)

この話をしても涙が溢れないで、笑い話だけで済む日はくるんだろうか🤔

自分の気持ち抑圧し過ぎて、蓋が爆発しそうになるからそういうとこ本当気を付けたい。

貴重なお休みは、ゆっくり過ごしたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

今週一週間も、よく乗り越えてくれた自分自身をたくさん労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村