うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

冬支度

こんばんは!こめりです🍙

日曜日の朝が強烈な寒さだったので、ついにこたつを出した。

11月も度々出したくなる衝動に襲われていたけど、何とか12月まではと耐えていて

日曜日のあまりの寒さに、即行でこたつ布団とコードを準備。

エアコンは苦手なので、今季もこたつと新たに加わった布団乾燥機で乗り越えたいと思う。

厚手靴下や湯たんぽもあるから、後は着ぶくれする位に着込んで冬は過ごします(笑)

歳をとってきた所為か、こたつで長時間の雑魚寝ができなくなった。

乾燥に弱くなったのと、単純に体が痛ことが気になってしまう。

こたつを購入する時も、ただでさえズボラなのにまた更に怠惰になるのでは・・・と

かなり悩んでいたけど、実家にいた時と違って何だかそのへんは大丈夫そう🤣

電気代は抑えたいけど、「寒い」「暑い」は我慢したくない・・・!という矛盾。

目標は、電気代は3,000円台で済ます事。

一人暮らしを始めてから、電気代が4,000円超えたことは無かったはず。

もし電気代使い過ぎてしまったら、大分衝撃だし反省すると思う😭

単身でお住まいの方は、大体冬場電気代どれくらいなんだろうといつも思います🤔

節約しつつ、温度での我慢をなるべくしなくていいようにまた試行錯誤してみます。

 

 

 

さあ、鍋に大量に作ってしまったシチューで4日くらいは生きられそう(笑)。

1人分作るってコスパ悪いし、寧ろ難しいよなあ。

冬場のシチュー、美味しいですよね✨

 

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、よく乗り切った自分自身に温かい言葉を掛けて拍手しましょう~👏🏻✨

心身共にリラックスして休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村