うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2024 抱負

こんばんは!こめりです🍙

個人的な2024年の抱負や、やりたい事を記録しておこうと思う。

私が今年の抱負として掲げる内容としては大きく3つ。

 

① 自分と向き合い心の成長ができるようにする。認知の歪みを少しでも軽減させる

② 昨年よりもいい1年だったと言える年にする

③ 体とメンタルの健康第一

 

正直、今年の抱負というよりはもう一生涯の抱負・・・😂

でもやっぱりこれに尽きるなと。

ACの回復と自分の成長、自分にとっての居心地と豊かさを探し続ける事は

当分の人生、ずっと課題であり毎年の目標になると思う。

昨年は人間関係に関する向き合い方も、かなりこれまでとは変わった部分もあるから

今年は人間関係を多少上手くできるようにしたい。

 

 

②に関しても、これは精神疾患を患う前から自分の毎年の抱負の一つ。

昨年よりも良かったと言える1年にする

今年はどうだろうか。仕事も正直どうなるのか分からないし、どんな事が引き金で

また自分の体調が悪くなりだすかは分からない。

でも起きる前の不安に強く苛まれる自分ではなくなったので、深くは考えない。

起きた時に考えるし、自分が後々困らないように想定して対策できることはするつもり。

また今年の年末で振り返った時に、自分が自分の1年をどう思うのか。

答え合わせは、また今年の年の瀬に。

 

③は、もう言葉通りに。

寧ろ、これさえできていればもうそれこそ「いい1年」だったのではと思う(笑)

それ位、病気の経験がある人にとって「健康」とはめちゃくちゃ重大事項。

精神的な安定や、病気しないことの尊さと素晴らしさといったら。

それに勝るものは本当に無いと思います。

どれだけお金があっても、これなくしてはだなと。

自分を守れるのは自分だけ。特に精神面は本当に自分で敏感に感じ取らないと。

昨年はコロナになったり、微妙な風邪は多々あったので今年はあんまり

風邪も引かなくて済む1年だといいなあ。

 

後は、細かいところで

 

①旅行に2回は行けるようにする

②資産形成を現状維持で続けられるようにする

③昨年より本を読めるようにする

 

などなどあるけれど、自分が日々の暮らしで「こうしてみたい」「やってみたい」

「興味がある」と感じたことは、頭で思考するのではなくとにかくすぐ行動して

みようと思う。

皆さんの今年の抱負はなんですか?

今年の年の瀬に、私も皆さんの目標も無事達成できていますように✨

 

 

 

さあ、今日は「千と千尋の神隠し」観るぞ~~!楽しみ!!!

今日も一日お疲れさまでした。

週末もよく頑張ってくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】