うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

つみたてNISA 運用16か月目

こんばんは!こめりです🍙

休みの日は早起きして、FPの勉強をまとめてやるこの頃。

今日は、つみたてNISA運用16か月目の運用実績記録の記事を。

 

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

www.komeriii.net

 

 

運用16か月目はこのような結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 81,316円(+5,316円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 294,385円(+38,539円)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型)→ 78,929円(+2,925円)

 

合計 → 454,603円(+46,604円)

 

 

運用16か月目は、前回より+15,905円の評価損益で終了。

現在は、上記の3銘柄の投資信託を購入。毎月33,333円の積み立て中。

中東の戦争だったり、世界が混乱に陥った事で株価も毎日下がっていたような印象。

これは暴落するかな?と少しひやっとしていたけど、最近また少しずつ上がる時も

出てきているので良かった。世界情勢で経済も毎日大きく左右されているという事が分かる。

というか、本当に戦争が無事終結して欲しい・・・。全然他人事じゃない。

最近はまた改めて、新NISAについての知識も学び直し始めている。

もう積み立てNISAだけでいいかと思っていたけど、せっかく非課税枠が大幅に良くなる

新NISAをやっぱり少額でも使いたいと思い始め・・・。

どうせお給料の中からではなく、貯金を使って運用しているので生活費とは別だし。

父と母にもすすめたいから、多少説明してやれるように知識を入力中。

せっかく退職金が入ったのだから、少しでも運用しないと勿体ない気がする。

2024年がもう近くなってきたんだなあ、と1年の早さをひしひしと感じています(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事までたくさんの事をこなしてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

急激に冷え込んできたので、どうか温かくしてお休みください😣

心身共にリラックスして休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村