うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

昨年を振り返る3月3日

 

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は3月3日ひな祭り。

昔実家で立派なひな壇を母が飾ってくれた時、すごくわくわくした気持ちで見ていて

この時しか見られない貴重な物だと、子どもながらに感じていてずっと見ていた記憶がある。

今もきっと、物が多い実家の押し入れに眠っているはず。

成長してから、ホラーの類でひな人形の呪い的なものを本やテレビで観てしまってからは

少し怖いというイメージにもなってしまったけど、子どもの頃は本当に桃の節句

弟の端午の節句はわくわくした楽しいものだったなと思い出した。

こいのぼりも揚げていたので、それもずっと見ていたな。懐かしい。

夜に、ひな祭りだからと母がちらし寿司と唐揚げをお裾分けに来てくれた。

連絡に気付かず、夕飯を済ませた後だったので明日のお弁当に持って行こうと思う。

 

 

 

ふと、昨年の私は今日のこの日に何をしていたのかな~と思いこよみモードで確認。

そしたら、ひな祭りケーキの値段の高さにびっくりして退散したという話だった(笑)

 

www.komeriii.net

 

 

昨年の私よ、今年も同じこと思って昨日見に行ってみたらやっぱり高くて早々に

退散してきたよ・・・。今年も同じことしていたのが面白い。

後、幼馴染と行った一昨年の河津桜まつりの事を振り返ってたけど、

無事今年は最盛期に見にいけたよと。

こよみモード、書いてきた事の内容を振り返れて楽しいな。

自分の行動や内面の変化なども、客観視しながら移ろいを感じられる。

振りかえられる程、ブログを継続できていることも私にとっては結構すごい事で。

お茶しつつ、フォロワーさんのブログをゆっくり拝読できる事が至福の時間。

その方の日常や、価値観、心の内に触れられることはすごく貴重。

細く長く、これからも続けて行けたらと思う。

今日も一日お疲れさまでした。

些細な事まで今日もたくさんの事をこなしてくれた自分自身を

優しく労わり、拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村