うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

雨で活気なし

こんばんは!こめりです🍙

お彼岸の時期であり、会ったことが無い母方の祖母の命日だったようなので

お墓参りに行こうかと思ったけど、朝からしっかりと雨で延期に。

早起きついでに、まだ人が少ない朝のスーパーに行って食料品の買い出しへ。

店員さんたちが、ばたばたと忙しなく品出ししている様子を見れるのは朝の貴重な光景(笑)

新玉ねぎや新じゃが、春にんじん等の旬の根菜を購入したので

たまには旬の物を調理して食べようと思う。

その後は、そのままケーキ屋さんへ。

お局が月末で退職するので、お餞別の焼き菓子を買いに行く。

さすがに、お局との関係がこじれ切ってしまっている相方に買いに行ってもらうのは

気まずいなと私が買いに行く事になった(笑)

無事にクッキー詰め合わせを購入し、本日の外タスク終了。

この休日、どちらも雨模様らしくて残念。

明日は、早い時間のうちは晴れ間もあるらしいからお墓参り行こうと思う。

 

 

今日は寒さもあり、家事も勉強もあまりする気になれず。

こたつに潜りながら、久々に家計簿の予算組み立て直しをしていた(笑)

旅行用や家電が壊れた時などの「なんでも積み立て貯金」を、少しずつだけど

来月から始めようと思っている。

本当に雀の涙ほどしかできないので、足しになればくらいの感じで。

でも来年度からは、期末手当だけでなく勤勉手当も支給して貰えるようなので

賞与的なものは少し多く頂けるみたい。

こういう時にしか貯金とかも今はなかなか出来ないので、なんでも積み立て貯金も

賞与支給月とかに多めに回せればいいな~と思います。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に一日を終えてくれた自分自身を、たくさん優しく労わって

拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村