うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

「粒あん」or「こしあん」

今週のお題「あんこ」

 

 

こんばんは!こめりです🍙

今日から4月スタート。

ほどほどに、ぼちぼちで過ごしていきましょう。

今日はお題から書いていこうと思う。

 

私は「粒あん」が好き。

あんこ全般好物なので、こしあんも勿論好きではあるけど

どちらかの二択になったら確実に粒あん派だ。

母も粒あん派で、勝手に世間は粒あん好きが多いと思っていたけど

なんと、寧ろ世間はこしあん派の方が圧倒的に多かったという衝撃。(※私調べ)

こしあんも美味しいけど、なぜこんなに差がつくのかという程こしあん派の

人たちが多い。粒あんもあんなに美味しいのになんで???となる。

あんまんも、大福などの和菓子系もあれば全部粒あんのものを好んで選ぶ。

温泉饅頭もわざわざ、粒あんのものが無いか調べて買ったりする(笑)

勿論それぞれの好みの差、といったらそれまでなんだけど。

なぜここまでこしあん粒あんの派閥は大きな差があるのか疑問・・・。

皆さんは因みに、どちらかというとどっち派ですか?🤣

どちらも美味しいという事が大前提なのは分かっている。

こしあんも勿論美味しい。

でも粒あんもめっちゃ美味しいよね!という共有がしたい(笑)

こんな事を書いていたら、すごくあんこ系の甘い物が食べたくなってきた。

桜が咲き始めたので、道明寺とか桜餅でも買ってきてお花見したいな。

そういえば、道明寺や桜餅の粒あんに出会ったことないな・・・。

ぜひ、粒あんのものにお目にかかってみたい。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、週初めからよくやってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村