うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

腰痛になった新年度

こんばんは!こめりです🍙

新年度早々なぜか、腰を痛めている。

昨日の朝起床した時から、なぜか腰痛が発生してしまい自分でも原因不明。

湿布の匂いをさせながら、新年度がスタート(笑)

上司がまるっと入れ替わり、新たな職員も迎え入れ予想通りばたばたしている。

世間は春休み中で、通常開館しているので人が多い中仕事内容を教えたり

新しい上司にも色々確認をとられるので、てんやわんやしながら一日が過ぎる。

新しい職員の方々も、ご年配の方でパソコン業務はちょっと・・・・😅

という感じなので、事務作業が早々に自分に回ってきやすくなっている状態。

パソコン作業も別に嫌いではないけど、やっぱり心が満たされるのは子どもたちとの

関わりがあってこそなので缶詰にされないように自分の範疇を守りながら進めたい。

「こめりさんが異動とかなくてよかったです!」と言って下さる保護者さんの

言葉が救い。お世辞でもなんでも嬉しいし力を貰ってる。

 

 

そういえば、新しく今年度の任用書類を貰い勤務日が「月曜日から日曜日までの5日間」と

変わっていて、今年度中には土日開館もするんだな~と改めて思った。

体制も人員も全然整っていないので、しばらくは無理だろうけど。

土日も出勤になるからか分からないけど、給与も少し昨年より上がっていた。

でも結局、社会保険料引かれたらほとんど変わらないという事実。

寧ろ、今年度は住民税もまた引かれるだろうから寧ろマイナスかもしれない・・・。

家計管理は、給与明細貰ってからまた考えよう・・・。

今は新年度スタートで、どこも忙しくしているよなあ。

世の新社会人の若い方々も慣れない環境で頑張っているんだろうし。

しばらくは、慌ただしい日が続くけど、早めに落ち着いてくれることを祈って

淡々と毎日をやっていこうと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、無事に一日を終えてくれた自分自身を優しく労わり拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村