うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2月 家計簿

こんばんは!こめりです🍙

いよいよ3月ですね。暖かくなってくると嬉しいですね😊

3月も自分のペースでぼちぼちでやっていきましょう✨

今日は2月の家計簿記録を残していきたいと思います。

 

www.komeriii.net

 

【2月家計簿 支出→117,133

 

 

【内訳振り返り 固定費

家賃 → 44,800円

通信費 → 4,665円

auの支払い残り+2か月に一度のNHK

サブスク → 2,688円

 

合計 → 52,153円

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 9,519円

2か月に一度の水道料金(4,598円)含む。

食費 → 5,240円

月1母からの食材購入支援あり。にしても今月相当安め。冷凍ストックで乗り切った。

日用品 → 4,431円

交際費 → 8,150円

外食費含む。2月は人と会う事がちょいちょい多かった。

美容・衣服費 →5,660円

医療費 → 20,280円

ほぼ歯医者代。差し歯割れたので高額。

車関係 → 2,000円

その他 → 9,700円

罰金とトラノコおつり投資(700円)

 

合計 → 64,980円

 

今月の支出は、11万7133円でした。

内訳のスクショはどうせ自分が見やすいよう打ち直してしまうので載せるのをやめました!

 

2月は差し歯が割れたハプニングとパトカーに捕まるハプニングでの出費が😭

後は細かいところで言うと、服を購入したので自分で自由に使えるお金を少しオーバー。

食費がこんなに安いのは、母からの食品購入の支援と普段自分が食べるものが大体決まっているからです(笑)

前月よりは、安く終了できて満足感はあります✨

3月は新しい仕事に向けて準備するからまた多少色々な出費はあるかもしれませんが、大体2月と同じくらいで生活できる事を目標にしたいです。

多少自由に使えるお金もありつつ、調整できるところでバランスとっていく。

就職して収入を得られるようになって、母からの食品支援が無くなってもこれくらいで生活していくのが目標です。

3月も無理のない家計管理をしていこう😊

今日も1日お疲れさまでした。

3月1日だったので高校生が卒業式だったようですね!

今日は出先でご両親と花束を持った学生さんをよく見かけました💐

卒業おめでとうございます。学生の皆さんがこれから進む道が輝いていて欲しいです。

私でも今何とか生きてるから大丈夫。何とかなる。

 

そして、今日も1日よく頑張った自分自身に拍手しましょう~👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村