うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

充実感

こんばんは!こめりです🍙

今日のやる事・やりたい事リストを無事全て終えられて大満足な1日でした。

 

【3/28 今日のやりたい事】

① 人事課に書類提出&国保の脱退手続き

② 家電ゴミを美化センターで処分する。昔のスマホの処分

③ お花見しながらお昼ご飯を食べる🌸

 

これを寝る前に書きだす。ついでに今日できた事、些細な事も全部書く。

書いたことで、翌朝何をやる予定だったか思考を巡らせなくて済む。

たくさんの書籍にも書かれているけど、「書く」って大事なアウトプットなんだな~。

 

 

朝活を全て終えて、9:00を回ったところで行動開始。

まずは市役所へ。書類を無事全て提出してから国保・年金課で脱退手続き。

すんなり手続きを終えて、市役所内でスマホ回収をしている箱を発見。

そのまま使わなくなった古いスマホたちを入れてきた。

歴代のスマホたちよ、ありがとう。新しいものに生まれ変わってね。

機種変更する度に家に保管されていて、溜まってしまっていたのでようやく片付けられた。

 

そして次は、清掃センターへ。

これまで家電が壊れた時に、粗大ごみで出したくても出せていないゴミが部屋に残っていた。

アパートに引っ越してから、粗大を回収する場所が離れていて場所も分かりづらかった事もあり、粗大ごみをまとめてはいたものの何年も捨てに行けずにいたのだ。

いずれ捨てるタイミングが来るだろうと思いながら、数年も経ってしまっていた。

面倒だな~、という怠惰な気持ちもあり放置してしまっていたのだが、昨晩ようやく決心し、市が運営している清掃センターまで家電ゴミを持って行くことにした。

小学生の頃の社会科見学以来の清掃センター。

とんでもなく山の上にあり、対向車が来たらすれ違う事ができない程の道の狭さ。

ひやひやしながらも何とか無事に山の上にある清掃センターへ到着。

受付で手続きをして、車で指定された場所へゴミを運ぶ。

壊れてしまった家電をようやく処分することができて、とても清々しい気分になれた。

家の中にあり続けていたゴミ袋が一つ無くなっただけで、とても広々としている。

達成感もあり、心から気持が良かった。

 

 

お昼には、クオカードの残高分でおにぎりを買い、桜が見える場所へ。

 

 

桜と川を眺めながら、おにぎりを食す🍙

天気がいまいちだったけど、以前訪れた時よりも桜が開花していて綺麗だった。

春休み中だからか、人も多くて賑やかだった。

ぷちお花見とても満足🌸

今日はやりたい事を完遂する事ができて、内容はなんてことないけどとても充実感があった。

無職の5か月間はとにかく充実していたし、自分と向き合う時間だった。

こんなに心穏やかで、自分の事を見つめた日々は人生で初めての事だったなあ。

自分がどんなことで幸せを感じられるのかや、自分の特性等の自己理解も深まった。

無職生活も本当に後少し。1日1日を大事に過ごそう。

今日も1日お疲れ様でした。

よく乗り切ってくれた自分に拍手して、ゆっくり心身を労わりましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村