うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2022年の「行動」振り返り

こんばんは!こめりです🍙

今日は私の「今年やった事・できた事」を振り返っていきたいと思います。

私の個人的な今年の漢字は「」です。

いつもリスクを考え、頭の中で熟考してなかなか行動を起こすことができません。

失敗して自分に失望する事が怖いからです。

そんな私にとって、とにかくまず行動をしてみるという大きな変化の年でした。

何歳になっても新しくできることはたくさんあるなと思います!

うつ病無職こめりが2022年やったこと

・伊東に一人旅

・初めてPCを購入

・投資について学ぶ

・初めてクレカを作り楽天経済圏で生活を始める

楽天銀行楽天証券の開設

・資産形成の為に積み立てNISAを始める

・投資の為に本格的に倹約生活を始める

スマホ格安SIMに変える

・生命保険を解約する

・電機会社の乗り換え

久石譲さんのオーケストラコンサートに行く

・いろいろなポイ活を始める

・本をたくさん読む

・ブログを始める

・パンやめる

・瞑想で自我と離れる時間を作る

・自分の生き方や人生観について深く考える

・京都・奈良に行く

・行ってみたかった喫茶店のモーニングを食べに行く

・会社を退職する。

・自立医療支援と精神障害者保健福祉手帳を申請して医療費の軽減をする

ハローワークで初めて失業給付の申請をする

伊勢神宮にお参りに行く

国保・年金の減免申請をして節税する

・毎日の服の固定をする

スラムダンクを映画館で観る

・自然に多く触れるように意識する

・投資用クレカ二枚目の作成をする。

 

 

今年自分の中で大きかった出来事や行動をまとめてみました。

本当はもっとあるような気もするけど、思い出せる限りはこんな感じかなと🤣

病気と付き合う日々の中で、自分の生き方や暮らしを大きく変えたくて「行動」したものが多かったかなと感じています。

他には行ってみたい、と強く心惹かれたものには素直に従って行ってみる。

物ではなく、「経験」にお金を使えるようにする。

1年間の中で考え方やあり方、お金との付き合い方等本当に色々な事を学べました😊

好きだった仕事は退職して、無職になった。最初は悔しかったし、心が痛かった。

だけど考え方が変わってきた私にはいいタイミングだったし、次に進む為の一つの分岐点だったのかなと思います。

こんなに自発的に色々な事に行動できたのは生まれて初めてだったな。

結果ではなく、行動してチャレンジできた自分自身がすごく嬉しい。自身にもなった。

とてもいい年だった。来年も自分自身が「やってみたい」という感覚を持ったものに素直に従って行動していきたいです✨

今日も1日お疲れさまでした。

もう今年もあと僅かですね。残りの日を大切に過ごしたいです✨

今日も頑張ってくれた自分自身をたくさん褒めて、寝る前に拍手をしてあげてほしいです👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村