うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

新生活

こんばんは!こめりです🍙

今日は1日ゆっくり過ごしつつ、明日から始まる仕事の準備の最終確認。

大好きな映画「マイ・インターン」を観賞。

何回観てもじーんと来てしまうし、笑えるし、温かい。

新しい環境に身を置くタイムリーな時に観たから、余計に響くものがあった。

 

 

そして、明日からの1週間のお弁当作り。

以前、業務スーパーで購入した1㎏入ってる鳥そぼろの出番。

 

 

料理が得意ではない自分よ、よく頑張りました👏🏻

これで5日間、未来の私が楽できます。

同じもの食べても平気な性質が、ここにきて役に立つ(笑)

5日分て、3合ご飯炊いてもちょっと足りないくらいなんだなあ😂

 

 

さて、私も明日からいよいよ初出勤。

緊張しています。不安もあります。そわそわしています(笑)

でも、明日から始まる人たちは私以外にもたくさんいるわけで、皆同じ。

未知の事に緊張して、不安も感じるのは当然の事。

気負わず、肩の力を抜くことを意識して臨もうと思う。

自分を良く見せようとしなくていいし、困ったら周りの人に頼ってもいい。

子ども、そして子供を育てる保護者に対して、自分にできる事が何かあったらいいです。

人生経験の一つとして、たくさん学びが得られたらいいなと思います。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

日曜日も自分の為、人の為によくやってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村