うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

1週間終了

こんばんは!こめりです🍙

新しい環境での1週間が終わりました。

社会人になってから月~金までの5連勤の仕事をするのは初めて。

施設内がとにかく広いので、行ったり来たりするだけで相当歩いていて完全に筋肉痛😂

意外と放デイよりも、体力を使うかもしれない。

気疲れの1週間だけど、自分しかいない時は自分のペースで仕事ができて気楽だった。

昨日は豪雨の日だったけど、午前午後ともにそれなりに来館者がいて、子どもたちともたくさん関わることができて良かった。

子どもたちを育て、お家の事もお仕事もされている保護者さんを心から尊敬している。

こちらは自分と向き合う事に今は精一杯だから、本当にすごい。尊敬しかない。

子どもたちとお母さんが居心地よく過ごせる場所であったらいいと思う。

 

 

個人的にはまだ前途多難ではあるけど、この1年間貴重な経験として未就学児さんとの関りも学びたい。

人生で公務員も経験できることはなかなか無いので、貴重ではあると思う。

民間企業との違いも、実際に肌で感じる事ができるし。

そして、今のところ定時のチャイムぴったりに退勤できていてその点はとてもいい(笑)

これは罪悪感も何もなく、すっぱり帰宅することができている。

正社員の時は他の仕事を無駄に探してしまったりしたけど、非正規だからかな~。

歩いて帰れる距離なので、ブログを少し書き進めたり夕食を準備する余力の時間もある。

気を張った今週、本当によく頑張ったなあと自分を褒めておく👏🏻

頑張った自分に焼肉ランチのご褒美をあげた。

食べ放題も食べられない年齢になってきたので、ランチで丁度よく満足できた。

美味しかったから、来週もぼちぼちなんとかやっていこう。

今日も1日お疲れさまでした。

1週間よく乗り切ってくれた自分自身を労わり、拍手をしましょう~👏🏻✨

私もまた来週に向けてエネルギーを充電したいと思います。

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村