うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

バケツをひっくり返したどころか、もはや滝

こんばんは!こめりです🍙

我が地域も朝から雨。

午後の方が酷くなると天気予報で言っていたので、午前中は混むかな~と思いながら出勤。

結果、想像以上の込み具合。

なんでも近隣の保育園の遠足が中止になり、ママ友達で施設に行こうという話になったとか。

皆さんお友達同士だから会話も弾み、とても楽しそうで賑やかだった。

ただママ友同士のお喋りに夢中になりすぎて、子どもの様子を見ていない時がありひやっとした💦

おもちゃの片付けも結構雑な部分もあったから、お友達同士の利用って難しい部分もあるな🤔

 

 

 

 

まさかまさかの混雑だった午前中を終えて、午後。

時間に経つにつれ雨と風が更に強まり、高圧洗浄機状態の雨風に恐怖を覚えた。

楽天市場で購入したレインコートをおろし、万全装備で来たものの。

あまりの雨風の強さと、駐車場に行くまで距離があることにげんなりしてしまう。

風で転倒するんじゃないか?と身の危険を感じてしまう勢い。

そんな中でも来館者はちらほら。

家の中に居られず、暴れるので連れてきてしまったと。

そうだよなあ。

ずっと家の中で過ごすの子どもも保護者さんも気が滅入ってしまうよね。

しかし、16時を過ぎたあたりで地域に地域の高齢者に避難指示が出たので閉館する事に。

避難指示の通知が出てから閉館するなんて遅いよ、と思ってしまったけど。

危険になってから帰宅をお願いしたって余計に危ない。

警報じゃなくて注意報から判断を早くにする方がいいよなあって個人的には感じている。

私は結局定時退勤。

レインコートのおかげで、上半身は無事だったけど脚の裾と靴はダメだった。

長靴はまだ用意してなかったからなあ😂

今月は、長靴かレインシューズを探そう。

駐車場の利用もやめたいと人事課に連絡したから、今後絶対必要。

今月は梅雨だからまだ駐車場の利用はするけど、来月からは1000円浮くぞ✨

 

 

 

無事に台風が過ぎ去ってくれるといいなあ。

そろそろ家計簿の記録もまとめよう。

今日も1日お疲れさまでした。

週末までよく頑張ってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

台風が無事過ぎ去ってくれる事を祈るばかり。

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村