うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

まさかの

こんばんは!こめりです🍙

給料日だったようで(未だ把握しきれていない)メールで給与明細が届いた。

今月振り込まれたお給料は、5月分。

5月はGWという大型連休があったから、相当少ないぞと覚悟していた。

今月多少の余力を残しておくために、先月の出費の帳尻合わせを頑張ったのだ。

多分10万もいかないだろうな。

いくら田舎とはいえ、10万以下で一人暮らしなんてできるものだろうか。

予想していても、数字実際みたらどっちにしろがっくりきてしまうのだ。

いざ、PDFを閲覧!

 

 

 

・・・あれ?

え?おや?どういうこと?

まさかの、先月より多かった(当初自分が予測していた位の金額)

え?なんで?祝日分で絶対に先月より少ないと思っていたのに。

祝日休みとか関係なく、ちゃんと月額分もらえてるってことなのかな🤔

4月は30日で5月は31日まであるから?

控除の部分を見ても、別に最初の時の明細と変わりない。

毎回思うけど、社会保険料本当に痛い。

とにかく、初回の給与よりも1万円近く多かったのだ。

本当にどういうこと?どういう計算なの(笑)

よく分からないけど、想像していたよりはかつかつにならないで済みそう😂

期末手当なる、ボーナス的なものも今月貰えるかもというお話だし。

来月からは車通勤完全に無しにする予定だし、駐車場代もすこし浮くかな。

あ、届け出の書類まだ記入していなかった💦

変わらず低コスト生活心がけていきます。

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく頑張ってくれていた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村