うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

猛暑の連休

こんばんは!こめりです🍙

祝日もお休みだったので、三連休のお休みだった。

映画を観た以外は、ひたすら家でのんびりしていたけど。

暑すぎて、外に出るのが怖くなるレベル。

それでもずっと家に居るのは、セロトニン不足でメンタル的にもどうかと思い短い散歩へ。

玄関開けた瞬間に、感じる空気が暑くて。日向に出ると灼熱。

元から短い距離の散歩にしようと出かけたけど、それでも暑すぎて近くのダイソーに避難。

日中の散歩は、本当に万全に対策しても危険かもしれない。

うつ病で休職していた2年前のようにやっぱり夕方がいいかな。

 

 

Amazonprimeで「BLEACH 千年血戦篇」をやっと鑑賞。

BLEACHは中学生時代から大好きだったけど、視聴したらまたBLEACH熱が高まった。

千年血戦篇は、原作で読んだから内容はざっくり覚えていたけど面白かった。

滅却師の圧倒的力で、死神がぼろぼろに倒されていくのがやっぱり辛い(笑)

初期の頃あんなに最強だった護艇十三隊だったのに、こんなに一方的にぼこぼこにやられまくってしまってて😂

あー、でもやっぱり改めて観ると面白いなー。

「推しの子」に続きまた、続きが気になるアニメが増えた。

 

 

 

 

 

最近読書ができていない。

図書館に行けなくなった事もあるけど、散歩以外は家でゆっくりしたい欲が強い。

暑いし、外出ればお金もかかるし。

単純に、無職の時よりも知識欲が減ってきているのかも。

kindleでも読みたい本が今あまり見当たらなくて、ACの書籍を何度も読み返している。

また、そのうち読書のモチベーションが高くなってきたらたくさん読もうと思う。

やっぱり無職のあの数か月間は、お金は無かったけどやりたいことがすごくあって。

勉強したい事、学びたい事、お金がないならどう工夫して暮らすのか。

楽しみを見つけながら、自分の人生をどう再編成していくのか。

自分なりに濃密で充実した貴重な時間だったんだな。

これって働くことがベースにあるから、そう思えるんだと思う。

どうせまたいずれ無職になって、また働いてを繰り返すんだろう。

いずれにしても、心身の体調は壊さない事が大前提で。

今は「働く」のターン。

楽しみながら、今できること頑張ろう。

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

暑い中ですが、体調にお気をつけてお過ごしください。

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村