うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

冷え性も長い付き合い

こんばんは!こめりです🍙

気温は温かくなってきたのに、冷え性に悩んでいます。

冷え性ももうずっと昔から。

平熱も大体35.8℃という低さで、37℃まで上がればもうふらふらだった。

このままではいかん!と数年前から冷え性対策を自分なりにはしている。

体を冷やさない・散歩して有酸素運動をする・白湯を飲むようにする等。

平熱は何とか36℃代前半くらいにはなったけど、下半身の冷えは相変わらず。

上半身は熱を持ってるけど、太ももからつま先までの冷えが強い。

冷え性の「下半身型」というらしい。

掌で脚やつま先を触ると、びっくりする位冷たい。

「自分生きてるのかな?」と疑ってしまうほど。

定期的な散歩やストレッチ、食事を気にかけても、下半身の冷えが強く痩せられない。

太ももの張りがやたら強い気がしてならないし、脚が疲れやすい。

生理痛が酷いのも、冷えからくるようだし。

運動量がやっぱりまだまだ足りないから血流が悪いのかな・・・💦

 

 

 

以前実家に帰った時、母の腰元に何気なく足の裏をぴたっとくっ付けたら叫ばれた。

人肌に触れる事なんてそうそうないけど、人の体温があまりに温かくて自分の冷えを余計に実感する。この時期でも、こたつソックスが手放せない。

 

厚手の靴下が手放せない

夏場になっても履いてるかもしれないな(笑)

調べてみると、やっぱりスクワットとか下半身重視の運動が一番効果的らしい。

お風呂に浸かる事もやっぱり大事だと。

節約をとるか健康を取るか・・・💔

毎日お風呂に浸かるのは一人暮らしをしてからしてないからなあ。

ガス代いくらになるかなと恐ろしい。

勿論、健康に勝るものはこの世に無いんだけど。

低収入には、悩ましい。

とりあえず、もう少し宅トレでできる下半身の運動を試してみようかな🤔

できる範囲の事からやっていくしかない!

今日も1日お疲れさまでした。

1日無事過ごしてくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村