うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

視力低下

こんばんは!こめりです🍙

普段家で過ごす時や運転している時は眼鏡を使用しているのだけれど。

最近、視力低下が著しくてあってもなくても大差ない状態に😂

ちなみに仕事では、マスクとの併用が無理で裸眼で過ごしている。

遠くの文字は全然見えません(笑)

運転していて、遠くにある目的地の看板も近づかないと見つけられません🤣

以前は、仕事はコンタクトレンズを使用して毎月眼科で検査も受けていたけど。

コンタクト代もかなり大きな出費になるので、無職になって以降は使うのをやめた。

コンタクトじゃなくても、眼鏡で全然事足りる!と思っていたのに最近見づらい事が難点。

フレームは変える必要が無いから、レンズだけ交換して貰いたい。

購入場所が少し遠いので、最寄りの眼鏡屋さんでも対応して貰えたらいいんだけどなあ。

 

 

 

でも、眼鏡屋によってレンズ交換の料金も違うみたいなので悩む。

今のところ何か所か調べてみたところ、やっぱり最低でも5,000円以上はするらしい。

私の使っている眼鏡はブルーライトカット機能もあるから、きっとよりかかりそうな予感。

低収入故、レンズ交換だとしてもまあまあな金額がかかるから、中々踏み切れない。

視力の事だから、早く交換した方がいいとは分かっているんだけど。

浪費ではなく、確実に必要経費だし。

取り敢えず、今月は大型出費が待ち構えているので絶対に無理・・・。

これが、昨日のブログでも書いたけど一気の大きな出費に対応しずらいデメリット😭

来月お店に行けたらいいなと。

どんなに遅くとも、次の免許証更新までには必ず・・・(笑)

ここでレンズ交換してなかったら、免許センターの視力検査で絶対引っ掛かる。

(前回もギリギリで視力検査通れた・・・💦)

車の免許が更新できないのは困るので、眼鏡は早めに何とかしようと思います!

自分の目の健康の為にも!

今日も一日お疲れさまでした。

週の折り返し、疲れが出やすい水曜日も無事に乗り切ってくれた自分自身に拍手を👏🏻✨

心身共に穏やかでいられる、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村