うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ようやくエアコンに

こんばんは!こめりです🍙

8月に入り数日。ようやく我が家もついにエアコンの出番が。

寝苦しさだけはどうしても扇風機では解決できず、ついにエアコンのリモコンを手に取った。

フィルターは、梅雨前にとりあえず掃除したからおそらく大丈夫なはず😂

ただ、風向を調節するフラップ?部分が完全に壊れて真下にしかいかない(笑)

ワンルームだから、それでも十分部屋が涼しくはなるんだけど。

節約的な事を言うと、風向は下じゃなくて上を向かせた方が効果的らしい。

マスキングテープで固定したみたけど速攻外れたので諦めます🤣

とりあえず、エアコンのお陰で快適に夜寝れてて有難い。

冬場はあまりエアコンを使う事がないから、夏場に多少可動させておかないとなあ。

今日の朝は、家を出た直後に急な土砂降り。

レインコートをリュックに入れてはいたけど、まさか今降るとは思わず。

立ち止まって着ることもできずそのまま職場まで歩き、案の定ズボンずぶ濡れ😭

職場に着いて数分後にまたぱっと止んで、本当に何だったのかと(笑)

午前中も土砂降りになっては止みを何度も繰り返し、皆雨に1日中翻弄される。

6月に購入したレインシューズが少しサイズが大きくて、隙間から雨が入ってしまい防水撥水の意味がなくなってしまいすごくショック。

ネットで靴類を買ったことが無かったから、完全にサイズを失敗してしまった💔

試し履きした時は少し大きいけど、歩けるからいいかと思い交換しなかったからだ~。

やっぱり衣類や靴は、実際に見て試さなきゃだめだと痛感。

気を付けよう。

 

 

 

「こめりさんってお子さんいらっしゃいます?」

🍙「いえ、いないんです~」

 「そうなんですか!?こんなに子どもに優しさが溢れ出ているから~」

今日一嬉しかった保護者さんとの会話。

すごく嬉しかったのでブログにも書く(笑)

いつも悪い事やもやもやした事ばかり反芻してしまいがちだから。

こうして嬉しかった事を何度も思い出して、嬉しい記憶を残したいな。

明日もぼちぼちで頑張ろう。

今日も1日お疲れさまでした。

水曜日、週の真ん中もよくやってくれている自分自身に大きな拍手を👏🏻✨

今日も心が穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村