うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ちょっと毒吐き

こんばんは!こめりです🍙

今日は晴天かんかん照り。

お陰様で、職場の施設も激込みで忙しい日でした。

なぜかお局が休みの二人出勤の時ばかり混みあう。

そして、3人出勤している日はそれほどという日が多い不思議。

忙しいけど2人でもなんとか回せてるし、だったら3人要らないじゃんって(笑)

本当におばはん二人が揃っている事が、面倒だから分離させてほしい。

お局とも二人の時はまあまあ何とか上手くやれるけど、3人だとだめ。

まあ、3人のうち2人は還暦超えてて。世代が一緒で。

かたや30代前半なので、考え方とかやり方が合う訳もないのよね・・・。

自治体的には、来年は土日も施設を開館させたいらしい。

そうなったら平日休みが増えて、シフト制になるらしいけど。

そうしたら少し気が楽になるかなー。

本当に3人で仕事したくない。3人いても意味ないもんなあ。

ルールとか、環境整備とかお局の独壇場だもの。

突飛な行動をする、発達障害的な何かがあるかも?と思われる子どもも勿論利用する。

そうすると、自分たちは一切関わろうとしないのにその子や保護者の陰口っぽい事ばかり言うから腹立たしい。放デイ時代の経験を駆使して対応している私にも「こういう時は~」とか言ってくるから余計にむかっとしてしまう事がある。

お前関わってすらないだろって。自分で対応して見ろって。

「あー、なるほど。じゃあ今度は〇〇さんがそのお手本見せて教えてください~」って返す。

私の認知の歪みの所為で、いらっと思ってしまうのかな?

私の感じ方がACの特性で過剰なだけなのだろうか。

最近は「またなんか言ってんな」と適当にスルー出来るようになってきたけど。

そして、それを監督する正規職員が誰もいないという自治体の闇🤣

結局正規職員は専門職じゃないし、実際観てないから誰も分からないんだよ~。

本当に上司も職場も助けてくれないし、期待なんてしたら自分がへこむだけ。

放デイ時代に仲が良かった同僚を引き抜いて、一緒にやれたらめっちゃ楽しいのにと無駄な妄想をする(笑)

個人で、子どもの遊ぶ施設って建てられるのかな?

もしできたら、楽しいよな~ってところまで豊かに広がる🤣✨

愚痴が多くなってしまったけれど、それでも最近は全然悩まないし家で考えたりもしない。

 

 

自分の事に集中する。コントロール不可な他人は動かそうとしない

自分がコントロールできるのは、自分自身だけ!(自分言い聞かせ)

仕事に多くを求めようとするから、ギャップで苦しくなってきてしまうんですよね。

ブログで、自分の為の大事なアウトプットをしておきます(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

今週も無事に乗り切ってくれた自分自身を、ゆっくり労わって拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村