うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

猫と休日

こんばんは!こめりです🍙

今日は放デイ時代の同僚と久しぶりのご飯。

今の職場になってから同世代とゆっくり話ができるのは貴重(笑)

元同僚がおすすめのカフェへ。

 

 

お店の内装の写真は無いけど、落ち着いた素敵な古民家カフェ。

ランチプレートを頼もうと思ったけど、開店の10時に行ったからまだ時間ではないと。

アイスティーを注文して、しばしお茶しながら近況の話を。

元同僚の彼女は私に今の病院を紹介してくれて、彼女も双極性障害の持病がある。

彼女も精神障害者保健福祉手帳を取得して、自立医療支援も無事通ったと。

お互いに体調良く過ごせているようで、「良かったね」「健康って有難いね」と話した。

私も彼女も、自分の体調に合った生き方をずっと模索しながら過ごしている。

お互いを応援しながら、同じ精神疾患を持つ者同士でしかできない話ができる事が嬉しい。

 

 

 

ランチタイムになったので、ランチプレートを注文。

元同僚おすすめのクロックムッシュプレート。

添えてある野菜のピクルスもとても美味しかった。

 

カフェを出た後は、元同僚のお家にお邪魔する。

なんと猫を5匹も飼っていて、猫好きの私歓喜

 

 

真っ白ねこのゆきみちゃん。

一番新しく元同僚のお家にお迎えした子猫ちゃん。

 

 

白と黒模様の、だいふくくん。

この子もゆきみちゃんと同じ時にお迎えした子猫らしい。

2匹ともわんぱくで人懐っこくてすごく癒された~~~😺

他の3匹の猫ちゃんにはお会いできなかったけど、猫カフェに行った気分になれました(笑)

 

 

 

と思ったら、お暇する直前に真っ黒な猫ちゃんも拝めました。

急ぎ過ぎてぶれぶれ。黒い毛並みがつやっつやで美しかったなあ✨

 

 

 

帰り道中お腹が空きすぎて、ドラッグストアでアイス購入。

これ私の好きな味で美味しかった。

 

 

 

1人の時間が大事だからこそ、たまにこうして人と会って話をする時間も必要。

朝から夕方まで外出して、更に人のお宅にお邪魔してやや気疲れ気味だけど😂

疲れたけど、いい時間だったねと自分に声を掛けておこう。

猫たち本当に可愛かった~~~✨

職場の子どもと接する時と、同じ声が出てしまって少し恥ずかしかった。

刺激になる、いい休日を過ごせました。

今日も1日お疲れさまでした。

まだまだ暑いけど、少しずつ秋の気配が感じられますね~。

今日も1日、どんな些細な事もたくさんやり遂げてくれた自分に拍手を👏🏻✨

楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村