うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

自己肯定感の低さ

こんばんは!こめりです🍙

いつも定時ぴったりで帰っていたけど、今日は所属上司とのミーティングの為少し残業。

5人でのミーティングとはいえ、緊張するし顔が強張る。

普段頻繁に顔を合わせるわけでは無い上司がそこにいると、やっぱり気を張る。

内向的な方だからな・・・。こういうの苦手に感じてしまうんだよなあ。

気負わないで、もう少し気楽に居られるといいんだけど。

 

 

 

「こめりさんは子どもの名前を覚えるのがすごく早くて、お母さんたちが喜んでくれるよね」とお局に褒めて貰えた。

不特定多数な子どもがくる中でも、信頼関係を作る為の一歩として努力していた部分。

だから、そこに触れて貰えて嬉しかった。

褒められたくてやっているわけではもちろんないけど、努力している部分なだけに嬉しい。

「いや~、でも実生活にはあまり活用できない特技ですよね。スマホとかはすぐどこに置いたか忘れちゃうし」と無意識に癖で自分を落とすような言い回しをしてしまう自分。

普通に「ありがとうございます」と言えばよかったのに。

わざわざ自分を落とすような事言って、自分にも折角触れてくれたお局にも申し訳なくなった。

心の中で自分に謝る。

息するように自然と自分を落とすような事を言ってしまっているから、良くないよなと。

ノリでも、自分の事を自分で下げるようなことはしたくないなあと思い直した。

こうやって自己肯定感の低さが、ふとした時に出てきてしまうんだよな。

「ありがとうございます!そういって貰えて嬉しいです!」と

笑顔で素直に言えるような人に私はなりたい・・・🤣

今日も1日お疲れさまでした。

水曜日、また1週間も折り返し。

よくやってくれた自分自身にたくさん声を掛けて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村