うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

実家帰省

こんばんは!こめりです🍙

台風徐々に近づいてきていますね💦

台風の関係で、父が予定より少し早く帰省したようだったので連休中は実家へ。

父が元気そうで安心した。

半年ぶりの話をひたすらして、実家でのんびり過ごした。

Wi-Fiが無い文明に乗り遅れている家なので、スマホをあまり見ないで過ごす事に(笑)

実家の大掃除を手伝い、父とふたりでスシローでお寿司を食べた。

動いて、何かしていないとスマホに手が伸びてしまいそうになる。

強制的にデジタルデトックスができてこれはこれでいいかもしれない🤣

実家の夏の雰囲気が情緒があってすごく好き。

田舎の村風習は好きじゃないけど、五感は本当に癒される。

家族が半年ぶりに揃ったことも私は嬉しい。

ただ、母は相変わらず父を避けている感じで。

いつものことだし気にしていないつもりだったけど、気まずい雰囲気を私が和まそうと無意識に動いたり、会話していたように思う。

相変わらず、家族のバランサーをしている私に気付いた。

なんというか、やっぱり根っこに染みついているんだなと。

もう夫婦の事に、私を巻き込まないでくれ!二人で何とかして!と思う反面、無意識に父母をフォローして機嫌を取ってやっている私。

嫌でも、母の父に対する態度を敏感に察してしまう。

これに気付いて、すごく複雑な感情になった。

やっぱり私ってACなんだなと改めて痛感した気がして。

何が正解なのかが分からないな~。悪い事をしているわけじゃないのに。

なんでこう気持ちが沈みそうになるのか。

でも私は、よく頑張ったんだ。私は私の事を否定しないであげたい。

ちょっと複雑な気持ちになっていた実家での連休でした。

 

 

 

弟が体調不良で、コロナの簡易検査キットで検査したらなんと陽性・・・。

もう少しゆっくりしようかと思っていたけど、すぐに帰宅する事に。

「熱無いから大丈夫」といい病院に行く事を渋る弟をたたき起こし、病院に行かせる。

家族は仕事が夏休み期間だけど、私は明日明後日はまだ仕事だ。

弟はほぼ自室に居て、接触していないから大丈夫だとは思うけど・・・。

これまで家族でコロナに感染した人は奇跡的にいなかったから少し心配。

弟の体調もだけど、父母が居るからとりあえず感染が広がらないといいなと。

まさかまさかの事態になったけど、とにかく父に会えてよかった。

完全に退職したら、旅行しようと未来の話もして。

また年末にゆっくり会おうと言って実家を後にした。

母から野菜とおかずも貰えたのでラッキー😊

実家が本当に涼しくて、避暑地でした。

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日無事に過ごしてくれた自分自身に、今日も大きな拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村