うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

不安からの、散歩で整える

こんばんは!こめりです🍙

今日はノーマネーデー。

相変わらず緩く勉強したり、冷凍弁当を作り置きする等の家事する日。

昨日は鼻の調子が絶不調で、ついでの頭痛も起きていたけど

今日は薬のお陰か、いつもと変わりない調子で過ごせた。

テレビを基本観ないので、色んな情報に疎くなっているけど

どうやらそろそろ花粉も飛ぶ季節に入るらしいと職場を利用者からの情報。

2月でも例年よりは圧倒的に温かい日も多いので、そりゃもう飛散するかと納得。

私も花粉症持ちなので、早めに花粉症の薬を今年も準備しておかないとだ。

花粉でも何でも、体調が優れないと思考が鈍るし負のループに嵌る。

昨日も、買い物に帰って来てから「私はこの先どうなっていくんだろう」という

思考が始まってしまい、自分で作った不安に飲み込まれそうになったので

アファメーションを聴きつつ、そのまま寝落ちして思考を強制終了させた。

人間である以上、危機回避の防衛である不安を失くすことはできないし

上手く付き合っていくしかないけど、体調の良し悪しでわざわざ作られてしまうのは

やっぱり嫌なので心身が健康であることが結局何よりなのだと思う。

不安なんて、探せばいくらでも出てくるしきりがない。

皆人それぞれ、表に出さないだけで多かれ少なかれ不安と戦って生きてるんだよなと。

 

 

 

今日は体調も良かったから、久しぶりに通勤ではない散歩に出かけた。

自宅に引きこもるつもりだったけど、天気が良かったので外に出る事に。

2駅分くらい歩いたので、かなりの長距離。

分かってはいたけど、しっかり歩いたらやっぱり散歩の良さを再確認したし

昨日の不安な思考も湧き出ることなく、落ち着いていた。

いつもと違う景色の中を歩くだけでも、かなり刺激があるしわくわくする。

たくさん歩いて疲労感もしっかり残っているので、今日も眠れそうです。

夜、ちゃんと眠れるって幸せな事。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事までたくさんの事柄をこなしてくれた自分自身を

優しく労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村