うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

仕事終わりの温泉

こんばんは!こめりです🍙

仕事終わりに、スーパー銭湯に寄ってきました。

歩きすぎてくたくた&水曜日の仕事一件で精神的にもかなり疲弊したので。

週5の毎日の相方にも、水曜日はああいう言い方をされると嫌な気持ちになってしまう。

大げさな言い方だけど、押し付けられてしまったように感じるのでやめて欲しいと伝えた。

この1週間で、今までならば確実に「言えなかった事」を言っているように思う。

温泉の中で、正直な自分の気持ちを伝えて相手を傷つけたりしていないか急に不安に。

言わなくても良かった事じゃなかったかと後悔しかける。

だけど、私も傷ついたのだ。これを聞いてどう思うかは相手の課題だしなあ。

30歳年上にも、はっきり言うようになってきた私。

私は自分が嫌だったことを素直にお伝えしたまで。

相手はなんか「え、そこまでだったの?」みたいな反応だったけど。

人の物事の感じ方は、それぞれで度合いも全然違うから「普通」なんてないし。

お互いに嫌だな、と感じたことはもっと素直に伝えられたらいいのに。

自分も相手にもわだかまりや、遺恨を残さないようにしたい。

ここ1週間で「伝える」という人間関係の課題によく向き合った気がする。

しんどいし、振り絞った勇気がいるし大変だ。

 

 

 

温泉でゆっくり1週間の疲れとストレスを溶かし、しっかり温まる。

漫画も読んで、夕食も済ませて。

もう一回、温泉に浸かってこようなんて考えていると。

ふとスマホを見ると利用終了5分前。

いつも3時間の利用コースだったから3時間滞在する気だったのに、今回利用したクーポンがまさかの2時間利用だった・・・🤣

寸前で気付いて本当に危なかった・・・。

結局温泉は1回しか入れなかった事が残念。

それでも、自分を癒し回復させることができて良かった。

やっぱりスーパー銭湯は自分を「整える」に最高。

後はゆっくり金曜ロードショーのコナン観て、寝る準備しようと思います。

今日も1日お疲れ様でした。

今週も1週間、よく乗り越えてくれた自分自身をたくさん労わって拍手しましょう~

今日も、楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村