うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

もやもやと浄化作業

こんばんは!こめりです🍙

今日はしごとで何となくもやもや。

気にしない。反応しない。

自分の事だけに集中!と意識しているけどまあなかなか簡単にはいかないよねと。

おばちゃんたちが、揃ってきゃいきゃい話しながらおべっか並べ合っている姿に白けてしまう。私は会話に絶対自分からは加わらないので、自然と孤立しがち。

私の知らない間に、勝手に環境整備や新しい事が相談なく決まってしまう。

年功序列的な事もあり、60歳越えのおばちゃんふたりの意見に押しつぶされそうになる。

でももう相手の機嫌を取らない、相手の都合のいい人にならないと決めたから。

「良い人」であるのをやめる事にしたんだ。(したい)

そう思っているのに、やっぱりどこか臆病で不安になってしまう自分もいて。

おばちゃんたちを敵に回してしまったら攻撃されてしまうかな・・・とかよぎってしまう。

そんなもやもやと葛藤を感じたまま、拭い去るように子どもたちと全力で関わる日々。

子どもたちが私を笑顔にしてくれているから、この仕事自体は好きなんだ。

なんだかそう言っていると、また知らないうちにうつ病になりそうで怖いけど。



年齢の締めくくりに嫌な気持ちで終わりたくない。

退勤してすぐにお気に入りのスーパー銭湯へ向かう。

心身を浄化させなくては。

夕方、少しずつ暗くなり始める空とヒグラシの鳴き声を聞き温泉に浸かる。

もうめちゃくちゃ心地よくて。

脚伸ばして、たくさんのお湯に肩まで浸かれる幸福感。

結局他人は自分のコントロール外の話なんだよ~。だからどう思われたって構わないじゃん。

考えたって仕方ない、皆にいい顔なんて不可能!位の前向き思考になれる。

あらゆるネガティブや、疲れをお湯が流してくれた。

平日だからか、あまり混んでいなくてのびのびできたなあ。

サウナは相変わらず混みあっていて、また挑戦できなかった。

女性といえど、人が何人かいて密室の暑苦しい空間に入っていく勇気が出ない・・・(笑)

 

 

この歳最後の晩餐は醤油ラーメン。

クローズ間際でお客さんがほぼいなくて、片付け始める最中来てしまってごめんなさい😂

シンプル美味しかったです。

3時間滞在して、ご飯食べて1300円。

コスパ良く、整って大満足できるスーパー銭湯本当に大好き。

メンタルも疲れも復活。

心地いい締めくくりができてよかったなあ、自分お疲れさま。

今日も一日お疲れさまでした。

1日たくさんの事をこなしてくれた自分自身に、賞賛と大きな拍手を👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村