うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

臨時収入

こんばんは!こめりです🍙

今日は仕事終わりにスーパー銭湯に行こうかなと思ったけど

あまり寒く無かったので、「今日はいいか」となってしまいそのまま帰宅。

ポストにハローワークから郵便が届いていた。

封を開けてみると、就業促進定着手当の通知が。

もっと時間掛かるだろうなあ、と思っていたから、意外と早くてびっくり。

結果、無事に就業促進定着手当の審査が通り支給金を頂けた。

あ~、助かります。本当にありがとございますの気持ち(笑)

ただ、再就職した際の再就職手当がどかっと入ったこともあり、私の中でその残像が

かなり色濃く居続けていたようで(笑)

無意識に高い金額を想定してしまっていたから、あれ?意外と・・・な認識の甘さが

少し恥ずかしかった🤣勝手な思い込みごめんなさい・・・(笑)

金額は関係なく、本当にただただ有難いです🙏🏻

今月はなんたって車検が待っているから・・・。

場合によっては、タイヤ交換もしなきゃいけないし・・・。

本当は、眼鏡のレンズ交換もしたいし。

前々か約束していた、久々の知人と外出する予定もある。

車検だけで、先月の旅行並に費用が掛かるというのに😭

とりあえず優先順位を付けつつ、お財布と相談しようと思います。

あ、また先月の家計簿記録をしておかないとなあ。

 

 

今日のちょっと良かったこと。

最近始めたポイ活アプリで、コイン大量ゲットできたこと(笑)

小さすぎる事だけど、侮れない。

 

 

いまだに以前使っていた、auスマホの機種代金毎月引かれているからな・・・。

月400円位だけど、本当に何か月分割にしているんだろう(笑)

この支払いを、いつもPontaポイントで浮かせているのでPontaに交換しようと思います🤣

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も一日を乗り切っててくれた自分自身をゆっくり労わり、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村