うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

既に花粉症しんどい

こんばんは!こめりです🍙

先週、河津さくらまつりに行ってからもう1週間経つなんて早すぎてびっくりする。

1年より1か月より、1日よりも1週間とはなんでこんなにあっという間に過ぎ去るのか。

楽しかったな~綺麗だったな~と写真フォルダを見返しながら景色を思い出す。

フォルダが、ピンクでいっぱいになっているのがすごく綺麗で嬉しくなる。

 

 

 

 

先週は雨続きだったけど、今日は貴重な晴れ間。

晴れていないと活動のモチベーションが全然違うので、今日のうちに動く。

家事とか、食品・日用品の買い出し。

散歩も今日のうちにして、歩けるだけ歩く。

ただ、花粉が酷い。ティッシュが手離せない😭(笑)

花粉症の薬が丁度切れてしまったので、急いでドラッグストアに向かう。

鼻がひっきりなしにずびずびしていて、何をしていても集中できなかった・・・。

2月で既に花粉の影響を受けているのは、初めてかもしれない。

これからの季節は、本当に花粉との戦いだ~。

春は、昔から自分のメンタルもぶれやすくなる季節なので何かしらと

自分のケアに注意しなきゃいけないなと個人的に思っている。

皆さんは、「この時期は、よく調子が悪くなる!」という季節などありませんか?

自分の精神状態や体の声を敏感に察知して、脳に心身警報アラームみたいなのが

鳴って分かりやすく知らせてくれたらいいのになあ、と時々思う🤣

自分自身でしか分からないし、ケアしてあげられないから内側の声をしっかり

聞き取れるようになりたいものです。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、たくさんの事をこなして頑張ってくれていた自分自身を

たくさん優しく労わって、拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村