うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

1日で回復

こんばんは!こめりです🍙

風邪でダウンした昨日と一昨日だったけど、今日は無事出勤。

夜明けから雨がすごくて、病み上がりでもあるので出勤時間まで同じように雨が

強い様子だったら車で行こうと思っていたけど、結局小雨になっていつもどおりの徒歩通勤。

昨日は休んでしまったけど、今日も引き続き職場のイベントごとがあったので

元々担当だった私は、午前中はその仕事を。

イベントは、「手形・足形スタンプ」

0歳からでも参加できて、我が子の成長の記録を見るのにいいと結構人気のあるイベント。

「自宅だとなかなかできないから有難いです!」と言って下さるのでこちらも

お手伝いしながら、その子のご家族も喜んでくれるいいものができたらいいなという思い。

赤ちゃんは、手を開くことが難しいし大泣きしてしまうことも結構あるけど

上手くできなくてもそれもまた思い出かなと思う。

少し形がいびつでも「この時はさ~」と思い出話になるだろうから。

2歳や3歳の子は、職員が手伝わなくとも保護者と落ち着いて冷静にスタンプして

いるからさすがだなと(笑)

毎月申し込みしてくれる常連の子は、もう勝手が分かるからどんどんやろうとする🤣

完成した手形と足形のスタンプは、担当の職員が軽く飾りつけしてラミネートをして

後日に完成品を渡す形をとっている。

先月担当したお局が、すごくかわいい完成品にしていたので

今月参加してくれた人たち私はセンス皆無だけどごめんなさい・・・という気持ち(笑)

センス皆無ながらも、とりあえず綺麗にしあがるようには頑張ろうと思う。

これで私の担当は今月全て終了!

来月は比較的準備するもの少なくてゆっくりなので、来年度の計画を詰めつつ

他の職員のフォローをしていく予定。

 

 

 

頑張ったから、自分を甘やかして業務スーパーのチーズケーキ厚切りにして食べる。

紅茶もおともにブログを拝読する。うん、いい夜だ。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日もよく無事に乗り切ってくれた自分自身に、温かい言葉をたくさん掛けて

拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村